信頼できる人も必ずいる!女性が男性不信に陥る原因3選とは?

信頼できる人も必ずいる!女性が男性不信に陥る原因3選とは?

1701
update

せっかく素敵な人に出会って恋人同士になれたのに、その人の事を信じられないのは悲しい事ですよね。でもそんな男性不信な女性は意外に多いのですよ。もしあなたも彼氏を信じられなくて、悩んでいるのならまずは原因を知る事が大切です。女性が男性不信に陥る原因3つをお教えします。

1701
update

男性不信は克服できる!

女性

男性不信は原因も様々ですし、複雑です。

彼氏本人に言うにも勇気がいりますし、言ってもイマイチわかってくれない場合も多いです。

ですので、気持ちを自分の心の奥にしまったまま、傷つくことに怯えながら彼氏と付き合ってしまいがちなのです。

それでは何の解決にも繋がりませんし、むしろ男性不信は悪化してしまいます。

でも、男性不信に陥った原因を知り、自分の心とちゃんと向き合えば、きっと克服できます。

自分の心のあり方が大切だからです。

あなたがなぜ男性不信に陥ったかを探るところから、始めて下さい。

男性不信に陥る原因1 過去に男性に浮気された事がある

男性

過去に男性に浮気された場合、深い傷を負ってしまい、それ以降、彼氏ができてもまた浮気されるんじゃないかと疑ってしまうようになります。

とても信用していた人から裏切られたんだから、当然そうなりますよね。

特に、思春期など、心がピュアな時にそんな出来事を経験してしまうと、打撃も大きくトラウマになってしまいます。

浮気したのは過去の人なのに、新しい彼氏の事も疑ってしまうのはその彼氏も可哀想ですよね。

疑いが強いばかりに喧嘩が絶えなくなって別れてしまう。。。と言うパターンを繰り返してしまう事もあります。

でも、過去は過去と考え、新しい恋にフェアにならないといけません。

人は皆違うように、男性も皆同じじゃありません。

浮気しない、誠実な男性だってちゃんといますよ。

一人の男性のせいで、世の中の男性皆のせいにしてしまうのは安易な逃げになってしまいます。

男性不信に陥る原因2 過去に体目当ての男性が多かった

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー