信頼できる人も必ずいる!女性が男性不信に陥る原因3選とは?

あめあめ

せっかく素敵な人に出会って恋人同士になれたのに、その人の事を信じられないのは悲しい事ですよね。でもそんな男性不信な女性は意外に多いのですよ。もしあなたも彼氏を信じられなくて、悩んでいるのならまずは原因を知る事が大切です。女性が男性不信に陥る原因3つをお教えします。

男性不信は克服できる!


男性不信は原因も様々ですし、複雑です。

彼氏本人に言うにも勇気がいりますし、言ってもイマイチわかってくれない場合も多いです。

ですので、気持ちを自分の心の奥にしまったまま、傷つくことに怯えながら彼氏と付き合ってしまいがちなのです。

それでは何の解決にも繋がりませんし、むしろ男性不信は悪化してしまいます。

でも、男性不信に陥った原因を知り、自分の心とちゃんと向き合えば、きっと克服できます。


自分の心のあり方が大切だからです。

あなたがなぜ男性不信に陥ったかを探るところから、始めて下さい。

男性不信に陥る原因1 過去に男性に浮気された事がある


過去に男性に浮気された場合、深い傷を負ってしまい、それ以降、彼氏ができてもまた浮気されるんじゃないかと疑ってしまうようになります。

とても信用していた人から裏切られたんだから、当然そうなりますよね。

特に、思春期など、心がピュアな時にそんな出来事を経験してしまうと、打撃も大きくトラウマになってしまいます。

浮気したのは過去の人なのに、新しい彼氏の事も疑ってしまうのはその彼氏も可哀想ですよね。

疑いが強いばかりに喧嘩が絶えなくなって別れてしまう。。。と言うパターンを繰り返してしまう事もあります。


でも、過去は過去と考え、新しい恋にフェアにならないといけません。

人は皆違うように、男性も皆同じじゃありません。

浮気しない、誠実な男性だってちゃんといますよ。

一人の男性のせいで、世の中の男性皆のせいにしてしまうのは安易な逃げになってしまいます。

男性不信に陥る原因2 過去に体目当ての男性が多かった


男性は基本的に、女性とはエッチしたいですし、好きじゃない女性とでもできちゃいますので、このような問題が起きるのですね。

また、エッチできるのであれば、「君だけだよ。」などのリップサービスを簡単にできちゃう男性だっています。

エッチは恋人同士にとって大切な事ですが、そればかりで心の結び付きも感じられず別れてしまうような恋愛が多いと、「男は皆、体目当てなのね」と思う男性不信癖がついてしまいます。


でも、心ごと抱いてくれる男性も世の中にはちゃんといますよ。

付き合い始めてすぐにエッチしないで、心が繋がった確信が持ててから、ベッドインして下さい。

それを待ってくれないような男性は、まさしく体目当ての男性です。

でもあなたを本当に大切にしてくれる男性なら、そんなあなたの気持ちを尊重してくれるでしょう。

男性不信に陥る原因3 男性に対して依存心がある


男性不信に至るもう一つの最大の原因は、実は本人自身の心の持ちようだったりもします。

もともと人は皆完璧ではないし、間違いだって犯します。

100%信用できる人なんていないのです。

ですから、最初から人を完全に信用しきってはいけないのです。

そして、信用しすぎる事は、相手の男性に対する依存と同じ事になってしまいます。


「裏切られたらどうしよう。」という思いに囚われてしまう事は、誰かを100%信用したいと思う事の表れです。

信用できる人は世の中にもちろんいますけれど、あなたが完璧な人間ではないように、相手も完璧ではないのです。

その事実を受け止めた上で恋愛する事が、相手との本当の信頼関係に繋がるのです。

自分に自信を持って!

男性不信に陥る原因を3つお伝えしましたが、いかがでしたか?

きっかけは様々でも、結局自分に自信が持てないと男性不信になってしまうのです。


自信とは文字通り、自分を信じる事。

男性を信じられなくて悩む前に、まず自分を信じてみましょう。

自分を信じるのにも努力が必要ですが、自信のある女性は男性の目から見てもとても素敵です。

そんな女性になれれば、きっと男性不信も少しずつ克服できるはずですから、頑張って!

「信頼できる人も必ずいる!女性が男性不信に陥る原因3選とは?」を読んだ人に人気の記事
嫉妬をパワーに変えろ!嫉妬しない方法4つでポジティブな女性に!嫉妬心は恋愛だけでなく、仕事、友人、家族など、様々な関係の中で芽生える感情です。 そして不快なものなので、嫉妬しない方法があるのなら、知って楽になりたいですよね。 女性の誰にでも嫉妬心はあります。それは変えられません。 でも嫉妬の素を前向きなエネルギーに変えれば、嫉妬しない方法を導き出せますよ。4つご紹介します!
恋したいのにできない人の特徴5つ!男を外見で判断してない?恋したいのにできない女性は、なんだかんだ男性を外見で判断しがち!男性のことを外見で判断してしまっていることって、不思議と男性にも分かってしまうんですよね。あなたもこんな風に男を外見で判断していませんか…?恋したいけど、外見しか見ていないと思われては、恋も逃げる一方ですよ。
彼氏との出会いが微妙!周囲に出会い方を誤魔化す方法4つ「彼氏とはどこで出会ったの?」そんな風に彼氏との出会いを周囲に聞かれることって多いですよね。「元々同級生で~」「友達の紹介で~」なんて答えることができるのが理想的ですが、実際はどこで出会ったのか言いたくない人もいますよね。今回は彼氏との出会いを微妙だと思っている人が、周囲に出会い方を誤魔化す方法を紹介☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事