※本ページはプロモーションが含まれています。

まるで映画のワンシーン!キス後も甘い雰囲気にするためのコツ7つ

まるで映画のワンシーン!キス後も甘い雰囲気にするためのコツ7つ

オトナの恋愛

恋人同士の愛を確かめ合う「キス」ですが、キス後にどうすれば良いのか分からなくなってしまったり、キス後に思わず笑ってしまってムードを壊してしまったり・・・失敗してしまうことってありますよね。そこで、良い雰囲気を保つためのコツを紹介していきます!

らん
らん
2017.03.22

キス後もムードの継続が重要!

カーテンの付近で抱き合うカップル

恋人同士のキスは、キスそのものだけに大きな意味があるというわけではなく、キス前もキス後もとても大切です。

せっかく大好きな相手とキスするなら、キス後にも、良いムードを継続したいものですよね。

ですが、特に初めてのキス後や、あるいは馴れ合いの関係になってからのキス後というのは、ムードを保つのが難しく感じたりするものです。

特に男性は、キス後に女性の反応をうかがう傾向があるので、ここで雰囲気が良くないと、ギクシャクしてしまう恐れもあるので要注意です。

そこで、そんなキス後にも良い雰囲気を保つためのコツを、7つ紹介していきましょう。

その1:キス後は目線が大事!

ベッドで眠る男女

キス後の雰囲気を良くするために、大きな意味を持つのが「目線」です。

甘いキス後なのに、どこか別の方向に目線が逸れてしまっているようでは、「上の空」という印象になってしまいますね。

これでは雰囲気が台無しです。

キス後の目線でおすすめなのは、まず相手の顔を見つめる方法です。

キス後に、じっと目を見つめられれば、ドキドキが継続しますよね。

甘い目線で相手を見つめ続けることで、とても良い雰囲気になります。

それから、もう1つおすすめなのは、目線をあえて逸らす方法です。

とは言っても、あさっての方向を見るわけではありません。

恥じらいを込めて、下を見る感じで目線を下に逸らすのです。

少し恥ずかしそうに目を伏せる表情は、なんともいじらしくて、彼氏もきっとキュンとしてしまうことでしょう。

「目は口ほどに物を言う」なんて言われていますから、キス後に目線が定まらないようだと、「俺とのキスがつまらないのかも?」と思われかねません。

良い雰囲気にするためにも、目線には特に注意しましょう。

その2:すぐに離れない

ベッドに横たわる女性と花

キス後に「はい、おしまい」とさっさと彼氏と離れてしまうと、ムードが台無しですね。

キスが終わった後でも、すぐには離れずに、しばらくじっと彼氏とくっついていれば、甘い雰囲気が続きます。

彼氏の顔を見るのが恥ずかしいなら、キス後に彼氏の胸に、ギュッと顔を押し当ててお互いにハグをするのがおすすめです。

お互いの温もりを感じながら、とっても素敵なキス後の時間を過ごすことができます。

その3:はにかんで微笑んでみる

ベッドで触れ合うカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―