また恋したいのに!恋愛に臆病になる理由と対処法とは?

また恋したいのに!恋愛に臆病になる理由と対処法とは?

840

恋愛に臆病になってしまう理由には、主にこんなものがありそうです。時間をかけても大丈夫です。友だちなどに話すことで自分の中でも整理され、昔の恋愛を過去の出来事に変えてください。過去に出会った人とこれから出会う人は別の人なんです。あなたが前向きに恋愛に踏み出せますように。

840 |

恋したい気持ちはある。でも・・・

恋をしたい、恋人が欲しい。そんな気持ちはありながらも、なかなか一歩を踏み出せないという人。

そんな人達は、周りの友人達に遅れを取ってしまい、気づいたら自分だけ恋人がいない期間が長いということも。

では、恋することを邪魔している理由とは、いったいどんなことなのでしょうか?

過去の失恋の記憶

新しい恋に踏み出せない理由として、過去の失恋を引きずっているという人も多くいます。

もしも、過去の恋愛において、こっぴどくフラれたとか、理不尽な別れ方をしたなどという場合は、その傷、痛手が大きいあまりに、

「また恋をしても、どうせ同じような結果になってしまうのでは?」

という不安が大きくなり過ぎているということも考えられます。

過去にとらわれない気持ちも大切

でも、過去に恋した人と、これから出会う人は、まったく違う人であるはずです。

次の恋も、同じような結果を招いてしまうはずとか、どうせまた傷つくだけ、それが怖いというような心配をし過ぎるのは、自分の人生の可能性を閉ざしてしまっているとも言えます。

それは、とてももったいないことだと思いませんか!?

こういった、過去の傷による恐れや思い込みを捨てようと意識することで、少しずつ恋愛に対して前向きになっていくことが出来るはずです。

時間も必要

もし、まだ次の恋をするのが怖いとどうしても思ってしまうようでしたら、もう少し時間が必要なのかもしれません。

    恋愛のすごいところって、過去どんな辛い恋愛を経験しても、また誰かを好きになれちゃうところだと私は思うんです。それまでにかかる時間は、人それぞれで、質問者様には、もう少し時間がいるのかもしれませんね。その時間は、質問者様次第で短くも、長くも出来るんです。
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109140888
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー