彼氏から「お前重いんだよ」宣言?!こんな彼女は嫌われます。

彼氏から「お前重いんだよ」宣言?!こんな彼女は嫌われます。

カップル

男性に振られてしまう女性に多いのが「重い女」です。体重のことではなく、彼氏に対する気持ちが強すぎる女性のことです。重い女になってしまう女性は自分が重い女であることに気付いていないこともあります。今回は、彼氏に嫌われてしまう重い女の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.23

重い女は嫌われてしまう!?

地面に座り込む女性

彼氏に「重い女とは付き合い続けられない」といわれて振られてしまった経験がある女性は、多いのではないでしょうか。

彼氏から告白されて付き合った場合でも、自分から告白して付き合えた場合でも、女性って彼氏が出来て付き合い始めると、好きという気持ちが強くなりすぎてしまい、つい重くなってしまうんですよね。

どんなにモデル体型でスタイルがいい女性であっても、彼氏と付き合っていく内に「気持ちが重い」と言われて振られてしまうことはあります。

「気持ちが重い」と言われても、好きな人と一緒にいれば好きな気持ちが増してくるのは当たり前のことですし、誰でも気持ちが重くなってしまうのではないかと思っている人も多いと思います。

確かに、付き合っていく内に相手の色んな面を知って、好きじゃない部分もあれば、付き合う前よりもさらに好きになれる部分も出てくるので、好きという気持ちが上がることもあります。

しかし彼氏に対して気持ちが重くなってしまう女性って、好きという気持ちが強くなりすぎてしまって、自己中になっているんですよね。

自分では「好きならこれくらい普通のこと」と思うかもしれませんが、彼氏にとっては普通ではないことだってあります。

どんな重い女が彼氏に嫌われてしまうのか、今回は、彼氏に嫌われてしまう重い女の特徴を紹介していきたいと思います。

嫌われる重い彼女①めんどくさい質問ばかりしてしまう

ベンチに座りうつむく女性

彼氏に嫌われてしまう重い女の特徴1つ目は、「めんどくさい質問ばかりしてしまう」です。

あなたは彼氏に「私と仕事、どっちが大切? 」とか「私のことどれ位好き? 」などの質問を、したことはありませんか?

これって彼氏に嫌われてしまう重い女がよくする質問なんです。

一見、ラブラブカップルの何気ない質問に聞こえるかもしれませんが、男性にとってはめんどくさいと感じてしまう質問なんです。

何故なら男性にとって彼女と仕事というのは別のカテゴリーになっているので、彼女のことも大切ですし仕事も大切なんです。

でもそれを女性に伝えても、気持ちが重い女性は納得することが出来ませんし、仕事だと言えば「じゃあ私のことは好きじゃないんだね」と言ってしまいます。

彼女のことが一番だと言えば、その場は和やかに過ごせますが、後日仕事が忙しくなった時に「私のことが一番だと言ったくせに」と喧嘩になってしまうんですね。

「どれ位好き 」という質問に対しては、好きな気持ちってはっきりと表現出来るわけではないので、どんな答えをいえばいいのか男性は困ってしまいます。

このようにめんどくさい質問をしていると、彼氏は女性に対して「気持ちが重い」と感じるようになってしまい、別れを告げたくなるんです。

彼氏が自分に対してどんな気持ちでいるのかなんて、こんな質問をしなくても、日頃の態度だったり言動で分かりますよね。

「好き」という言葉を彼氏の口から聞きたいのであれば、自分から伝えてみるとか、ストレートに聞いてみるとかして、めんどくさい質問をしなくてもいいようにしましょう。

また、気持ちが重い女性は、めんどくさい質問を何度も何度も繰り返してしまうので、彼氏が答えに困ってしまうような質問はしないようにしましょう。

嫌われる重い彼女②常に連絡を取り合わないと怒る

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。