※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼を思い出す…理由や対策を知って、思い出は美化されることを忘れず前に進もう!

元彼を思い出す…理由や対策を知って、思い出は美化されることを忘れず前に進もう!

カップル

1度好きになって付き合った人のことって忘れたいと思っても、中々忘れられないですよね。しかしいつまでも思い出していたら、前に進むことは出来ません。元彼のことを忘れるためにはどうしたらいいか、今回は、元彼のことを忘れたい人がしてはいけないことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.23

元彼のことを忘れたい

女性 悲しい 手

どんなに好きな人と付き合えても、価値観の違いやお互いの生活スタイルの違い、気持ちのすれ違いなど様々な理由で、彼氏と別れなければいけない時が来てしまうこともあります。

新しい道を歩むにあたって、これまで付き合ってきた元彼のことは忘れなければいけないこともあります。

いつまでも元彼のことを思い出していたら、新しい出会いが訪れても「元彼のことが忘れられないから」とチャンスを逃してしまいますよね。

元彼はもう新しい道を歩いているのに、あなたはいつまで経っても元彼と別れた時の位置にいることになってしまいます。

別れた直後は「元彼が一番」なんて思ってしまうと思いますが、元彼以外にも素敵な男性は、この世の中にきっと沢山います。

あなたは幸せになるべき人なので、いつまでも元彼のことを忘れずにいたら、人生を楽しむことが出来なくなってしまいます。

そんなのもったいないと思いませんか?!

元彼のことを忘れたいと思っていても、上手く忘れることが出来ず「やっぱり元彼しかいないのかも」と思ってしまう人もいると思いますが、元彼のことを忘れたいのに出来ない人は、間違った行動をしてしまっているだけなんです。

あなたには元彼が一番ふさわしいから忘れられないのではなくて、あなたが元彼のことを思い出そうとしてしまっているんですね。

そこで今回は、元彼のことを忘れたい人がしてはいけないことについて紹介していきたいと思います。

思い込みすぎない

女性 スタイル

元彼のことを忘れたい人がしてはいけないこと1つ目は、「思い込みすぎないこと」です。

元彼のことを忘れたいと思っている人は、「忘れたい、忘れたい、忘れたい」と強く頭の中で思い込んでしまっている人が多いんですよね。

「元彼のことを忘れたい」と強く思い込んでいると、元彼のことを余計に思い出してしまうので、忘れたいのであれば思い込むことはNGです。

元彼のことを忘れられた人は、「忘れたい、忘れたい、忘れたい」と強く思い込まなかった人なんです。

人間って忘れたいと思っているときこそ、いつまでも忘れることが出来ないんですよね。

例えば小さな頃にした失敗とか、学生時代に恥をかいてしまったこと、周りの誰もが忘れているような事でも、自分の中では、はっきりと覚えているのではないでしょうか。

そんな恥ずかしさや苦い思い出は、忘れたいのに忘れられないんですよね。

元彼のことも忘れたいと思えば思うほど思い出して「あの頃に戻れたら」とか「あんなことをしなければ今も付き合えていたかも」なんていう後悔をしてしまうと思います。

「時間が経てば自然に忘れられる」なんていう人もいますが、毎日毎日「元彼を忘れたい、忘れたい」と思いながら過ごしていたら、どんなに時間が経っても元彼のことを忘れることは出来ません。

別れた直後は元彼のことを思い出すことも多いと思いますが、あえて「元彼を忘れたい」と強く思い込まずに過ごしてみましょう。

元彼のことを思い出した時は「こんなこともあったな」と軽く受け流して「忘れなきゃ、忘れなきゃ」と慌てないで下さいね。

元彼との思い出の場所には極力行かない

夜景

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―