後悔しない?アラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときに考えたい事

後悔しない?アラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときに考えたい事

3359
update2017/03/26
lated

アラサー女子にとっては彼氏と別れるということも、簡単に決断できることではありませんよね。結婚に対する考え方、年齢に対する不安…今回はアラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときに考えたいことを紹介。勢いだけで別れを決断するのではなく、よく考えて決断しましょう。

3359
update
lated2017/03/26

アラサー女子は彼氏との別れも慎重に考えるべし!

アラサーにもなると付き合っている彼氏とすぐに別れる!という決断も考えてしまうものですよね。

別れるか迷っているときは、勢いで別れを決意するのではなく、慎重になって考えるようにするのが正解!

アラサー女子が彼氏と別れるか迷ったときには、どんなことを考えるべきなのか?

彼氏のいるアラサー女子は目を通しておきましょう!

慎重に考えることは、その後の未来のためにも大切なことですよ。

もしかして倦怠期?

彼氏と別れるか迷っている理由は、もしかすると倦怠期が原因だということは充分に考えられます。

アラサー世代にもなると、彼氏と長く付き合っている…という人も多いはず。

付き合いが長くなれば当然訪れてしまうのが倦怠期というもの。

本来ならば長い付き合いの流れで結婚という言葉も出てくるものですが、倦怠期が訪れてしまえばそれで台無しになってしまうということも多いんですね。

最近彼氏が冷たい気がする、彼氏と一緒に居てもドキドキしない、喧嘩が増えた…なんて理由で彼氏との別れを考えてしまうのはもったいないこと。

付き合いたての頃のように最初から最後までラブラブでいれる!というのは難しいことです。

マンネリを感じてしまうことはカップルならば仕方のないこと。

この倦怠期を乗り越えようとせずに別れを決意してしまえば、後悔することになってもおかしくないでしょう。

倦怠期が原因ならば、彼氏と別れることを思い浮かべるよりも、倦怠期を乗り越える方法を考えるのが先です。

結婚となれば一生の付き合いが待っているわけですから、ここで倦怠期を乗り越えられないようであればたとえ結婚したとしても長続きしませんよ。

「しがみつく」のではなく「好き」かどうか

アラサーだからという理由だけで、彼氏と別れたくない!という気持ちになって、しがみついてしまうのはよくありません。

年齢的な焦りや不安があるのは分かりますが、今手元にあるものを必死に手放さないようにすることと「愛情の有無」は全く別なんですね。

焦りや不安を感じるよりも、大切なことは彼氏のことを本当に好きかどうかです。

もう気持ちが冷めている相手と、そのまま長く付き合うことが安心になるのでしょうか?

無事結婚できれば、それで本当に幸せなのでしょうか?

アラサー世代になると、失うことが怖くなるのも分かります。

しかし自分が必要としないものを大切にしても、虚しいだけ。

本当に好きな人と恋愛をして、その延長線上に結婚があることこそが、理想なはずです。

彼氏と別れるか迷っている人は、自分の年齢や先のことをあれこれ考える前に、まずは本当に彼氏のことを好きかどうか考えてみましょう。

ただ彼氏という存在にしがみついているだけなら、彼氏との別れを決断すべきです。

自分の立場や状況で恋愛をするのではなく、本能で恋愛をしたいですね。

お互いに結婚を視野に入れている?

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

別れたほうがいいのか、我慢すべきか、悩むところですよね。でもマイナスになる関係なら清算すべきですね。

1 はむすたあ
通報

アラサーだと、年齢的に、今別れたらもう結婚できるチャンスが来ないかも、、とか思いますよね。別れるべきか慎重になるけど、何をどう考えるのが良いか、そこがわかっていなかったので、分かりやすく教えていただけて、感謝しています。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー