失恋した時こそ魅力アップのチャンス!失恋がいい恋愛を連れてくる

失恋した時こそ魅力アップのチャンス!失恋がいい恋愛を連れてくる

3430
update

失恋は自分にとってマイナスでしかない…なんて考えをしてしまうのは悲しい!マイナスに考えるほど、失恋から立ち直るのだって遅くなってしまいますよね。失恋をしてしまったときには、こんな風に考えて魅力アップに励みませんか?失恋も自分にとってプラスにしてしまえば、良い恋愛が再びやってきます!

3430
update

失恋をバネにして魅力アップしよう!

失恋をして身も心もズタボロ…なんて状態では、自分にとってもマイナスになってしまうことばかりです。

失恋がきっかけで、悪い方悪い方に向かってしまうのだけは避けたいですよね。

失恋してしまったときこそ、失恋をバネにして魅力アップに励むことが大切なんです。

プラスに考えることができれば、失恋したことも良い思い出として考えることができるようになるはず!

さらに失恋を自分の糧にして、次の恋愛に活かすことだってできます!

失恋をして落ち込んでいるだけでは、もったいないですよ!

自分のダメだった部分を認めて改善する

失恋をしたことで、自分で反省できる点というのはやはりあると思います。

失恋した原因を考えたときに、自分のあれがダメだった、もっとこうするべきだったと思うことはありますよね。

そんな反省点を認めて改善するというのも、その後の魅力アップのためには必要なことです。

「どうして自分は○○なんだろう」そんな風に考えて落ち込んだとしても意味はありません。

失恋をして自分の欠点が目について落ち込んでしまえば、そのまま自分にとってマイナスになるだけです。

ダメなところに気付くことができたのだとしたら、気付くことができて良かったと思うようにしましょう。

そして気付くだけでなく、それを改善するように気持ちを切り替えることが大切なのです。

自分のダメなところというのは、ダメだったという結果ができてこそ本当に気付くことができるんですね。

分かっていても認めたくないのが人間というものです。

しかし失恋という結果を招いたのであれば、それは本当にダメなことだったのだと認めるべきです。

そうして認めてあげることで、きっと自分も一歩前に進むことができるはず。

ダメなところは直すことができます。

直そうという気持ちを持てたときには、改善に向けて歩き出すことができているということ。

男を見る目を養う

失恋をしてしまったときというのは、どうしても自分のことばかり責めてしまうもの。

しかしときには相手のせいだと思っても良いのです。

男を見る目がなかったんだ!そんな風に考えることもできるんですね。

失恋したことで男を見る目が養われるなら、それも大事なことです。

世の中にはいろいろな男性がいるもの。

それを理解するためには失恋することも必要ですし、そうして男を見る目を養っていくことで、1人の女性として魅力アップすることができるんですね。

男を見る目というのはそう簡単に養われるものではありません!

失恋もいいきっかけだと思って、男性を分析して考えてみることも大切なこと。

自分の悪い部分だけに目を向けるのではなく、男性のこんなところがダメだった、もっと○○な男性なら上手くいっていたはず、なんて風に考えるようにしたいですね。

失恋して男を見る目が養われるなら、それもプラスです。

もっともっと男を見る目を養って魅力アップして、「イイ男」と恋愛ができるようになりましょう♪

見返すつもりで「もっと可愛くなってやる!」

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

好きな人と別れることは悲しいし寂しいことかもしれないけど、大きなステップアップにはなるなーって思う。見返したいって気持ちが強ければ強いほど変われると思うし!それで自分見つめ直して欠点もわかるだろうし。

2 スグレモノ
通報

見返す気持ちはやる気を強くさせてくれます。コンニャロー精神は、意外と役に立つんです。怒りはいい面もあるんだよ。怒りの感情を使って、前に進めれば、それでいいと思う。

1 美幸
通報

彼氏に振られて自分のダメなところを改めて認識しましたね。好きって気持ちだけじゃダメなんだなぁって。好きすぎて全部不安だったんですよね。まさか自分を好きになってもらえると思ってなかったから、彼の気持ちを信じられなくて、何をしても全部不安で、自分でダメにしちゃいましたよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー