※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスレスはなぜ辛い?「一緒にいるだけで幸せ」が成立しない理由

セックスレスはなぜ辛い?「一緒にいるだけで幸せ」が成立しない理由

オトナの恋愛

夫婦間だけではなくカップルでもセックスレスは深刻な問題の一つです。セックスレスになってしまうと別れるカップルもいるくらい辛いことなんですよね。セックスレスになってしまうと何故辛い気持ちになってしまうのか、その理由について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.03.23

セックスレスが辛い

本

セックスレスカップルとは、一定の期間以上セックスをしなかったカップルのことです。

付き合うのはセックスのためではないとはいえ、年齢を重ねれば重ねていくほど付き合いにセックスは付きものですよね。

セックスによって二人の仲を深めることが出来たり、愛情を確認し合うことが出来るので、セックスをすればリスクがあるとはいえど、カップルにとっては必要な行為なのではないかと思います。

セックスレスになってしまうと別れるカップルが多いのは、セックスレスになって辛い気持ちを味わっているからです。

セックスレスになってもお互いに納得していて、我慢することも気持ちが変わることもなく付き合い続けていけるカップルは稀で、ほとんどのカップルはセックスレスになると、片方または両方が「辛い」という気持ちになってしまうんです。

辛い気持ちを抱えたまま付き合いを続けていくなんて、簡単なことではありませんよね。

セックスレスになって辛い気持ちを味わうと、多くのカップルは「他の人と付き合った方がお互いのためになる」と別れを決断してしまうんです。

1度セックスレスになってしまっても改善する方法は沢山ありますが、セックスレスが辛いと感じてしまうと改善する努力をすることすらも出来なくなってしまうんですよね。

今回は、何故セックスレスが辛いと感じてしまうのかその理由について紹介していきたいと思います。

理由1:愛情を感じられないから

ハート

セックスレスが辛いと感じてしまう理由1つ目は、「愛情を感じられないから」です。

多くのカップルはセックスをすることによって、お互いの愛情を確認し合っています。

特に女性は男性とセックスをすることによって「私はこの人のから愛してもらっている」とか「私はこの人のことが好き」という愛情を確認することが出来ます。

セックス以外でも「好きだよと伝え合う」とか「毎日キスをする」というようなことをして、愛情を確かめ合うことは出来ますが、セックスでしか得られない愛情があるんですよね。

セックスレスになってしまうと、セックスでしか得られない愛情表現を伝えてもらうことが出来なくなってしまうので、女性は不安を感じやすくなります。

この不安がやがて「辛い」という気持ちに変わってしまうんですね。

女性はよく男性に「言葉で伝えてくれなきゃ分からない」なんて言いますが、言葉だけだと「行動してくれなきゃ伝わらない」と言うようになってしまうんですよね。

つまり、女性としては言葉だけとか行動だけのどちらか一方ではなく、言葉も行動も両方欲しいんですよね。

セックスレスになり行動での愛情表現が無くなってしまうと、辛い気持ちになってしまい、相手への愛情も無くなってしまうことから別れを決断しやすくなるようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―