大喧嘩はしたくない!彼氏へのイライラは上手に消化しましょ!

大喧嘩はしたくない!彼氏へのイライラは上手に消化しましょ!

カップル

彼氏と一緒にいたり、話をしている時、ついイライラしてしまうことってありますよね。そんな時、そのままイライラをぶつけてしまえば、喧嘩になってしまうのは目に見えています。でも喧嘩はしたくないなという時は、どのように対応すれば良いのでしょうか?彼氏にイライラしても喧嘩はしたくない時の対処法をお伝えします。

まろん
まろん
2017.03.23

彼氏にイライラしちゃう!でも喧嘩はしたくない・・・

背を向け合う男女

彼氏と長い時間一緒にいれば、なんだかイライラしてしまうこともあると思います。

また、LINEやメール、電話で連絡を取り合っている時でも、ちょっとした彼氏とのやり取りの中で、イライラしてしまうということはありますよね。

そんな時、そのイライラをダイレクトにそのまま彼氏にぶつけてしまえば、一時的にその時はスッキリするかもしれませんが、彼氏が怒り出して喧嘩になってしまうことも予想されます。

彼氏と激しい喧嘩になってしまったり、なかなか仲直り出来ない状態に陥ってしまえば、かえってモヤモヤしてしまって、スッキリどころではなくなってしまいます。

そんなことから、「彼氏にイライラしてしまうことが割とあるけれど、喧嘩はしたくない・・・」と思っている女性も多いのではないでしょうか?

喧嘩をすることにも、上手にすれば、それなりのメリットがありますが、デメリットばかり感じてしまうという人もいるでしょう。

疲れている時などは、喧嘩するエネルギーがないから、イライラしても穏便に済ませたいということもあると思います。

ここでは、彼氏にイライラしてしまったけれど、喧嘩はしたくないという時、どのように対応すれば良いのかをお伝えしていきます。

つい、彼氏にイライラしてしまうことが多いという女性は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

イライラしても喧嘩しない対処法1:その場を離れたり連絡を終わらせる

湖で一人悲しげに眺める女性

彼氏と一緒にいる時にイライラしてしまったのなら、少しの時間でも良いので、その場を一旦離れるようにしましょう。

喧嘩はしたくないはずなのに、ついつい、イライラして怒りをぶつけてしまいそうになることもありますよね。

気付いた時には、余計な一言を言ってしまって彼が怒ってしまった・・・なんてこともありそうです。

彼氏にイライラしてしまった時、彼氏と喧嘩はしたくないなら、サッとその場を離れることは、そのまま一緒の空間に居続けて、イライラをぶつけたり彼氏に感づかせて気まずい空気になることを避けられます。

また、あなたがイライラした時に、彼氏と少しの間でも離れることによって、気持ちをリフレッシュ出来、イライラをクールダウンすることも可能となります。

出来るなら、飲み物を飲んだり、軽く体を動かしたりすると、尚良いですよ。

そうしてイライラが十分に解消されて来た頃に、彼の元に戻ると良いでしょう。

彼の元を離れる際は、彼氏に怪しまれたり、かえって怒らせたりしないように、「お手洗いに行ってくる」とか「飲み物を買って来る」などの理由を伝えておけば安心です。

彼氏が探しに来ることも防げます。

他に、LINEや電話で話していて彼氏にイライラしてしまった時も、そのまま喧嘩はしたくないのであれば、何かしらの理由をつけて、一旦彼氏との会話を終わらせることで、冷静さを取り戻しましょう。

この場合は、一度彼氏に断ってから、スマホや携帯から離れれば良いということもありますので、一緒にいる時よりも、気分転換をはかりやすいはずです。

イライラしても喧嘩しない対処法2:紙に書いておく

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。