※本ページはプロモーションが含まれています。

うわ、必死感スゴイわ~。その自分磨き男性が引いているかも!?

うわ、必死感スゴイわ~。その自分磨き男性が引いているかも!?

恋活

彼氏や好きな男性にもっと好きになって欲しいとか、自分自身がもっと向上したいといった気持ちから、自分磨きに励む女性は充実した毎日を送っていることでしょう。せっかく頑張っているのに、実は男性が、女性の自分磨きの内容によっては引いていることも。男性が引いている自分磨きとは、一体どんなことなのでしょうか?

まろん
まろん
2017.03.30

せっかく頑張ってるのに引かれてる!?

closeup Surprised young woman face

自分磨きをして、もっと素敵な女性になりたと思い、日々頑張っている女性は多いと思います。

自分磨きに励むことで、好きな男性にもっと気に入られたいとか、魅力的だと思われたい・・・という気持ちもあるでしょう。

それなのに、実は男性が内心では、呆れて引いているとしたら、とてもショックですよね。

女性の自分磨きの内容によっては、男性から見ると、苦笑いしてしまったり、引いてしまうことがあるようです。

男性が引いてしまう女性の自分磨きとは、どのようなものでしょうか?

あなたが今行っている自分磨きに当てはまっていないか、チェックしておきません?

男性が引いている自分磨き1:次から次へと手を出す

花 冠

自分磨きに夢中になることは、とても楽しいことでもあります。

新しい発見が出来たり、今まで知らなかった世界を知ることが出来たりもしますよね。

そうしたことから、ある意味では「自分磨き中毒」という状態になってしまうこともありそうです。

それはどのようなことかと言うと、自分磨きに取り組んでいる状態が好きになり、常に何かしらの自分磨きをしていないと、もの足りないと感じてしまうような状態です。

そうなると、ひとつの自分磨きが終わると、また次の自分磨きのテーマを探して、次から次へと自分磨きに取り組んでいくようになります。

そんな状態は、さも充実しているようにも感じるのですが、男性から見ると、「節操がない」というようにも見えてしまい、呆れて引いていることもあるようです。

たとえば、料理教室に1~2ヶ月行っていたと思ったら、次はヨガ教室など、短いスパンで学ぶ事柄を変えたりしていると、「実際に、学んだことはしっかり習得されているのかな?」と疑問に感じられたりしてしまうのです。

しかし、次から次に、色んなことに興味を持って、あれもこれも学びたいというのは、悪いこととも言えませんよね。

確かに、学んだことをしっかりと自分の中で反復したりして、自分のものにする時間を持つことは必要だと思います。

そうしながら、他の自分磨きに新たに取り組めるのでしたら、それはとてもエネルギッシュな状態です。

ただ、男性にそれを話しても、「また何か始めたの?すごいね・・・」と言っていても、内心は「ついていけない」という気持ちで引いていることがありますから、逐一報告をしなければ良いのです。

今までの様子から、あまりあなたの自分磨きを応援してくれている様子が見受けられないようなら、自分磨きをしているということをアピールしなければ大丈夫でしょう。

男性が引いている自分磨き2:お金をかけ過ぎる

ショッピング

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―