好きじゃない女性からの好意を男性はどう思う?男性の本音を解説!

好きじゃない女性からの好意を男性はどう思う?男性の本音を解説!

恋活

「これは絶対に脈なしだなぁ」と思ってしまうことはあるものです。男性は興味のない女性に対してどんな風に思っているのか、男性の本音も気になるところ。どうでもいい女性に対して、男性は何を思っているのでしょうか…?自分はどんな風に思われているのか気になる!という人は参考にしてみてください。

mimi
mimi
2017.03.29

脈なし男性にどんな風に思われているんだろう…?

窓 女性

脈なしという状況は仕方のないことではありますが、それ以上に、脈なしということは実際に男性にどんな風に思われているのかというのが気になるところ。

知りたくないようで知っておきたい男性の本音。

しかしこれを知っておいた方が、アプローチ方法を考えるときにもきっと役立つはずです。

好きな人とは脈なしだな…という状況の女性は参考にしてみてください。

連絡を取り合うのは面倒くさい

スマートフォン 女性

男性はそもそも基本的に面倒くさいことが嫌いな人が多いです。

自分にプラスになることには行動的ですが、そうではないことにはなるべく行動しないスタイルでいるもの。

脈なし男性は興味のない女性との連絡のやり取りに関しても、面倒くさいと思ってしまうのが本音です。

そのためこちらが一生懸命に連絡を取ろうとしても、脈なし男性の反応が薄いということはよくあることなんですね。

女性の場合、興味のない相手であっても、一応義務的に連絡と取ろうとする姿勢を見せたりもするのですが、男性は興味のない女性に対しては露骨に「興味ありません」という素振りを見せてしまうわけです。

メールやLINEの返事が遅い、文面が冷たい、電話に出ない、などの行動も、興味がないからこそ。

脈なし男性は興味のない女性とは、はっきりいって連絡を取り合いたいとは思わないのです。

ただただ面倒くさいんですね。

脈なし男性が、自分と連絡を取り合うことをどう思っているのか気になっている女性も多いと思いますが、根本的には面倒だと思いながらも連絡をしてくれてるのだと思うようにしましょう。

どうしてメールやLINEの返事が遅いのか…なんて考えるだけ無駄なのです。

興味の対象にならなければ、マメに連絡を取り合おうとしてくれないのは仕方のないこと!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。