※本ページはプロモーションが含まれています。

都合良すぎ!女性と違う男性の言い分とは?こんな男心理解できる?

都合良すぎ!女性と違う男性の言い分とは?こんな男心理解できる?

オトナの恋愛

女心は分からないなんて言いますが、男心だって女性にとっては全く分からないものですよね。たとえそれが彼氏であっても、そう簡単には理解できないものです。今回は「男心なんて理解できるわけない!」と思ってしまう男性の考えを紹介!こんなことを思っている男性…実際に多いはずです。

mimi
mimi
2017.03.29

男の言い分理解できる?

女性 葉 眼鏡 緑

男と女、考え方が全く違うのは仕方のないことです。

ここでは女性には、理解できない男性の言い分を紹介したいと思います。

男性はこんなことを思っているというのを頭に入れておけば、少しは男心も理解できるかも…?

下心があって当たり前!いい女がいたらヤリたいと思うのが男!

恋人 下着

男と女が決定的に違うと思う部分は、これかもしれませんね。

男性には”下心がある”というのを理解している女性が大半だと思います。

そして男性自身も男には下心があって当たり前だと思っていますし、いい女がいればヤリたいと思うのが男!という気持ちでいます。

そんな男心を理解できる女性の方が少ないかもしれませんが、男性にとって「好きな女」と「ヤリたい女」は別なんですね。

尚且つ男性がヤリたいと思うのはいわば本能です!

いい女が目の前にいたら、ヤリたいと思うのは普通のことなんですね。

ですがこんな発言を彼女にしてしまえば「最低」と言われてしまうのがオチ。

もちろんわざわざ言う男性もいませんが、実際の男心はこんな気持ちでいるということです。

そう、彼女がいてもこの気持ちは変わらないわけですね。

女性からしてみたら彼女がいるなら彼女で満足すべき!そんな風に考える方がおかしい!と思ってしまうでしょうが、男心はそうではないのです。

好きという気持ちとヤリたいという気持ちは別のもの!そんな男心を完全に理解するのは、女性には難しいかもしれませんね。

「男は浮気しても仕方ない」という考えも、こんな男心を考えれば「そうなのかな」と思ってしまうかもしれません。

彼女は自慢の所有物であって欲しい!

恋人 ハグ

男性にとって彼女とは、自分の所有物のようなもの。

こんな男心、女性にとってはなかなか理解できないものですよね。

しかし実際に所有物のように考えている男性が多いのも事実なのです。

「俺の女」なんて口に出して言う男性はとくに、彼女を所有物のように考えているケースが多いですね。

そして所有物だからこそ、彼女には自慢の所有物であって欲しい!という男心があります。

彼女は自分のものですから、周囲に自慢の車を見せびらかすように、彼女のことを自慢したいという気持ちがあるわけですね。

そのため彼女に対して「○○して欲しい」「○○なところを直して」なんて指示を出す男性も多いわけです。

それもこれも彼女には自慢の所有物であってもらいたいという男心があるからなんですね。

女性は彼氏のことを所有物のように考える人は少ないので、こんな男心を理解できない人が多いはず。

しかしこんな風に所有物のように考えて、彼女と付き合っている男性も多いということも頭に入れておきましょう。

所有物と言われてしまうと、男心が全く理解できないかもしれませんが、基本的に男性はプライドが高く「自分は凄い」ということを周囲にアピールしたい生き物です。

そう考えれば、こんな男心も少しは理解できるかもしれませんね。

基本的には自由に生きていたい!

線路 男性 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―