ずっと心地いい関係で!彼氏と仲良く付き合っていく為の心がけとは

ずっと心地いい関係で!彼氏と仲良く付き合っていく為の心がけとは

カップル

大好きな彼氏とはいつまでも仲良く付き合っていたいですよね。彼氏と付き合えたからといって、何をしても許してもらえるというわけではありません。今回は、彼氏に嫌われないように、ずっと仲良く付き合っていくために心がけておきたいことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.27

彼氏とずっと一緒にいたい!

Double multiply exposure portrait of a dreamy

大好きな彼氏と付き合えたらすぐに別れたいと思う人はいませんよね。

彼氏とずっと一緒にいたいと思う気持ちは誰にでもあるはずなのに、彼氏との付き合いが長続きしないという人もいます。

誰にとっても「別れ」は辛いもので悲しいものなので沢山経験したくはないですよね。

好きな人と付き合えることをゴールにしてしまうと、彼氏が出来た時点で「何をしても彼氏だから許してくれる」と思い込んでしまいます。

相手が告白してくれた場合であっても、自分から告白した場合であっても「付き合うこと」はゴールではありません。

付き合うことになってもそれが全てではなくて、付き合えることになった日から 彼氏と共に新しい道を歩んでいくことになります。

いくら彼氏であったとしても、あなたのことを全て受け止めてくれるわけではないので、彼氏がしてほしくないことをあなたがずっとしていればいつかは彼氏に愛想をつかされてしまい、別れに繋がってしまうかもしれません。

彼氏とずっと一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、彼氏に嫌われないようにそしてお互いが付き合いやすいと思える環境を作らなければいけません。

そこで今回は、彼氏と仲良く付き合っていくために心がけておきたいことについて紹介していきたいと思います。

幸せを与えられる人になる

女性 手

彼氏と仲良く付き合っていくために心がけておきたいこと1つ目は、「幸せを与えられる人になる」です。

彼氏が出来ると、「彼氏に幸せにしてもらいたい」と思う人は多いのではないでしょうか。

確かに男性は「女性のことを幸せにしてあげるべき」と言われ、女性は「男性には幸せにしてもらう」と言われることが多いですよね。

ですが、男性だからしてあげなければいけない、女性だからしてもらうべきだという決まりはありません。

「男性に幸せにしてもらった方が女性は幸せになれる」と言う人もいますが、女性が男性のことを幸せにしてあげる努力をしたら不幸せになってしまうなんてことはありません。

「彼氏に幸せにしてもらう」という考えを強く持っていると、彼氏のことを奴隷のように扱ってしまったり、彼氏がいることの大切さを忘れてしまうことがあります。

尽くしてもらえるのは楽ですし、居てくれるのが当たり前という気になってしまうので、つい彼氏に対して雑な扱いをしてしまうんですよね。

彼氏だって彼女から雑な扱いをされてしまうと悲しい気持ちになったり、愛情を感じられなくて不安や不満を感じるようになってしまいます。

彼氏とずっと一緒にいるためには、自分ばかりではなく彼氏にも幸せになってもらえるように自分からも彼氏のために尽くしてあげましょう。

お互いに尽くし尽くされていると不安や不満な気持ちを持たずに、愛されていることを感じながら付き合い続けていけますよね。

「彼氏に幸せにしてもらう」ではなく、「彼氏と一緒に幸せになる」という気持ちを持っているとお互いのことを大切に思えることが出来て、彼氏と良い付き合いをしていくことが出来ると思います。

好きすぎないようにする

ハート チョコレート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。