※本ページはプロモーションが含まれています。

【キスで相性チェック】あなたたちの真のラブラブ度はいくつ?

【キスで相性チェック】あなたたちの真のラブラブ度はいくつ?

オトナの恋愛

キスをする時、なんとなく相手との相性が分かってしまう瞬間ってありますよね。キスそのものに相性の良さや悪さが出てしまうこと、意外と少なくありません。そこで、彼との関係が本当にラブラブかどうか知るための、チェックポイントを紹介していきます。

らん
らん
2017.03.26

キスで相性が分かる!?

恋人

彼氏とは、「付き合っているんだからお互いに好きだし、相性も抜群」なんて考えている女性も多いかもしれません。

ですが、そんな相性抜群のはずの彼氏なのに、キスをすると、なんとなく「違う」と感じてしまうことってありませんか?

あるいは、「マンネリ化してきたし、別れも近いかな」と感じている彼氏。

なのに、キスをしてみると、ぴったり相性よくハマってしまう感覚を感じることもあるでしょう。

このように、キスはその相手との相性をチェックするのにも、とても大きな意味を持っています。

そこで、キスで相性診断する際のポイントを知り、彼とのラブラブ度をチェックしてみましょう。

キスのタイミングで相性診断

ハート

まずキスによる相性診断でチェックしておきたいのが、「タイミング」です。

「今、キスしたいな」と思っているタイミングで、まるで心の声を聴いていたかのようにキスしてくれる彼とは、相性抜群ですね。

逆に、「今はそんな気分じゃない」「今は全く別のことを考えていた」というおかしなタイミングでキスをしてくる彼氏とは、相性はイマイチなのかもしれません。

恋愛においては、何事にも「タイミング」というものが大切ですよね。

相手のタイミングに合わせること、自分のタイミングに合わせてもらうこと。

どんなに相手が好きでも、何をするにもタイミングにズレを感じる相手とは、どうもかみ合わなくなってしまいます。

そんなタイミングが現れる行為の1つが、キスなのです。

お互いに求め合うタイミングでキスができる彼氏は、手放すのはもったいないくらいに、相性の良い彼氏だと考えてください。

逆に、どうしても自分が求めるタイミングでのキスが無かったり、ズレたタイミングでキスしてくる彼氏とは、付き合っていくうちに徐々に相性の悪さが浮き彫りになる可能性があります。

キス以外の部分でも、「なんだかかみ合わない」「しっくりこない」という感覚を感じ始める可能性大です。

キスのタイミングは、相性を診断する際の大きな規準の1つとして、要チェックですね!

キスの時の顔の向きは!?

キス 恋人

人の顔には、「鼻」という突き出した部分があります。

人と唇を重ねるためには、この「鼻」をうまくかわす必要があります。

その為には、ある程度顔を傾けなければなりませんよね。

このことについて、普段何気なくキスしている時には、あまり意識していないかもしれません。

顔の傾ける向きを、あまり意識せずにキスできているということは、これは「相性抜群」であると判断することができます。

例えばキスの時、相手と全く同じ向きに顔を傾けてしまうと、どうなるでしょうか?

一見、「気が合っていて相性が良いキス」に見えるかもしれませんが、実はそうではありません。

同じ方向に顔を傾ければ、やっぱり「鼻」が邪魔になるので、キスがしにくくなってしまいます。

つまり、同時に違う方向に顔を傾け、うまく「鼻」をかわすことができるというのは、相性が良いからこそできるキスなのですね。

無意識にそんなキスができてしまうカップルは、相性抜群と考えることができるでしょう。

キスの「味」でも相性が分かる!?

ハート お菓子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―