【キスで相性チェック】あなたたちの真のラブラブ度はいくつ?

【キスで相性チェック】あなたたちの真のラブラブ度はいくつ?

5088
update

キスをする時、なんとなく相手との相性が分かってしまう瞬間ってありますよね。キスそのものに相性の良さや悪さが出てしまうこと、意外と少なくありません。そこで、彼との関係が本当にラブラブかどうか知るための、チェックポイントを紹介していきます。

5088
update

キスで相性が分かる!?

彼氏とは、「付き合っているんだからお互いに好きだし、相性も抜群」なんて考えている女性も多いかもしれません。

ですが、そんな相性抜群のはずの彼氏なのに、キスをすると、なんとなく「違う」と感じてしまうことってありませんか?

あるいは、「マンネリ化してきたし、別れも近いかな」と感じている彼氏。

なのに、キスをしてみると、ぴったり相性よくハマってしまう感覚を感じることもあるでしょう。

このように、キスはその相手との相性をチェックするのにも、とても大きな意味を持っています。

そこで、キスで相性診断する際のポイントを知り、彼とのラブラブ度をチェックしてみましょう。

キスのタイミングで相性診断

まずキスによる相性診断でチェックしておきたいのが、「タイミング」です。

「今、キスしたいな」と思っているタイミングで、まるで心の声を聴いていたかのようにキスしてくれる彼とは、相性抜群ですね。

逆に、「今はそんな気分じゃない」「今は全く別のことを考えていた」というおかしなタイミングでキスをしてくる彼氏とは、相性はイマイチなのかもしれません。

恋愛においては、何事にも「タイミング」というものが大切ですよね。

相手のタイミングに合わせること、自分のタイミングに合わせてもらうこと。

どんなに相手が好きでも、何をするにもタイミングにズレを感じる相手とは、どうもかみ合わなくなってしまいます。

そんなタイミイングが現れる行為の1つが、キスなのです。

お互いに求め合うタイミングでキスができる彼氏は、手放すのはもったいないくらいに、相性の良い彼氏だと考えてください。

逆に、どうしても自分が求めるタイミングでのキスが無かったり、ズレたタイミングでキスしてくる彼氏とは、付き合っていくうちに徐々に相性の悪さが浮き彫りになる可能性があります。

キス以外の部分でも、「なんだかかみ合わない」「しっくりこない」という感覚を感じ始める可能性大です。

キスのタイミングは、相性を診断する際の大きな規準の1つとして、要チェックですね!

キスの時の顔の向きは!?

人の顔には、「鼻」という突き出した部分があります。

人と唇を重ねるためには、この「鼻」をうまくかわす必要があります。

その為には、ある程度顔を傾けなければなりませんよね。

このことについて、普段何気なくキスしている時には、あまり意識していないかもしれません。

顔の傾ける向きを、あまり意識せずにキスできているということは、これは「相性抜群」であると判断することができます。

例えばキスの時、相手と全く同じ向きに顔を傾けてしまうと、どうなるでしょうか?

一見、「気が合っていて相性が良いキス」に見えるかもしれませんが、実はそうではありません。

同じ方向に顔を傾ければ、やっぱり「鼻」が邪魔になるので、キスがしにくくなってしまいます。

つまり、同時に違う方向に顔を傾け、うまく「鼻」をかわすことができるというのは、相性が良いからこそできるキスなのですね。

無意識にそんなキスができてしまうカップルは、相性抜群と考えることができるでしょう。

キスの「味」でも相性が分かる!?

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

キスの味が、菌が関係してるってすごい。菌が関係して、味が変わるんだね。面白い!本能で相性チェックをしてるって、人間の体ってますます不思議に思えてきたわ。

2 いちごみるく
通報

キスの相性判断って、キスが上手いとかそういう技術的なことよりも、まずはタイミングかぁ。そりゃそうだよね。お互いが一緒にいる時に同じ気持ちになれてたら相性抜群だね。

1 メーカー品
通報

相性はずっと同じで変わらない物と決めつけてた。いい方にも悪い方にも変わることがあるなら、キスでの相性判断の結果を強く受け止めなくてもいいのかなと思えてます。教科書としてではなく、補助教材として、このチェック法を使ってみようと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー