※本ページはプロモーションが含まれています。

ママは良き相談相手?自分の母親に恋愛相談をするメリットとは

ママは良き相談相手?自分の母親に恋愛相談をするメリットとは

恋活

あなたは、恋愛の相談を、自分の母親にしたことがありますか?実は、自分の母親に恋愛相談をすると、意外なメリットがあるのです。最近では、「友達親子」と言われるような仲の良い母娘が増えているようですから、恋愛相談もしやすいのではないでしょうか?あなたも自分の母親に恋愛相談をするメリットを考えてみませんか?

まろん
まろん
2017.03.26

ママに恋愛相談!?照れくさいけど意外なメリットがあるかも!

マグカップ ハート ペア

最近では、友達親子と言われるような、まるで友達同士のように仲の良い母娘も増えているようです。

お母さんと、そんな仲良しな関係であれば、恋愛相談も持ちかけやすいのではないでしょうか?

少なくとも、仲が悪いのでなければ、恋愛相談をするチャンスはあるのではないかと思います。

しかし、自分の母親に恋愛相談をするなんて、なんだか恥ずかしいし、照れくさいという人も多いかもしれません。

今まで、自分の母親に恋愛相談をするなんて、考えたこともなかったという人もいそうですね。

そんな人達でも、母親に相談することで得られるメリットを知れば、「お母さんに相談してみようかな?」と思うかもしれませんので、早速その内容を見ていきましょう!

母親に恋愛相談をするメリット1:指摘が的確である

女性 母親 帽子

自分の母親といえば、今までずっとあなたと人生をともしにして、育ててくれた大きな存在ですよね。

そんなお母さんだからこそ、あなたのことを、実は誰よりも分かっていると考えられます。

もちろん、思春期にもなれば、なかなか親には話せないことが増えてきたりして、恋愛相談も、母親にしたことはないという人も多いと思います。

そのため、「お母さんは、本当の私を知らない」とあなたは思っているかもしれません。

いくら自分の母親といえども、あなたのすべてを知っているわけではないのは確かでしょう。

しかし、ともに暮らし、育ててきた母親だからこそ、あなたの本質や、性格のクセを理解しているという場合が多いのです。

そんな母親に恋愛相談をすることで、的確な指摘をしてくれる可能性が高くなるのです。

あなたのお母さんも、恋愛において、あなたのダメなところだと考えられることを、ズバリと指摘してくれるかもしれませんよ。

それは、今まで友人たちに相談しても、得られなかった貴重な意見であることも。

目から鱗が落ちる・・・なんてこともありそうですね。

自分の母親に恋愛相談をすると、「痛いところをつかれる」ということも多いのですが、それこそが、あなたが改善すべきことだった場合、今後のあなたの恋愛はもっと良い方向に変わっていくでしょう。

お母さんに恋愛相談をすると、時に毒舌で耳が痛い意見を言われるかもしれませんが、思い切って、悩みを相談してみてはいかがでしょうか?

母親に恋愛相談をするメリット2:愚痴を理解し共感してくれる

親子 母 娘

母親はやはり、自分の娘がかわいいものです。

ですから、あなたが恋愛で悩んでいて、相談を持ちかければ、喜んで聞いてくれることが多いと考えられます。

そして、それがたとえ愚痴であっても、共感して励ましてくれることも多いでしょう。

自分の母親に恋愛相談をした場合、娘かわいさから、あなたの愚痴を受け止めてくれるというばかりではありません。

実は、母娘で恋愛の傾向が似ているということもあり、あなたが今悩んでいることは、お母さんも、過去に悩んで乗り越えてきたことだという可能性も高いのです。

お母さんは、自分がかつて悩んでいたようなことを、娘から相談されれば、自分の経験に基づいて、愚痴を優しく受け止めながら、それでいてしっかりとアドバイスもしてくれるかもしれないのです。

だとしたら、そんなに良い相談相手はいませんよね。

「お母さんも、昔はそうだったのよ・・・」と、意外な話が聞けるかもしれませんし、それによって、あなたも勇気付けられるかもしれません。

お父さんとの気になるエピソードも、教えてもらえることもありそうですね♪

母親に恋愛相談をするメリット3:大人の意見が聞ける

親子 母 娘

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―