あなたは彼女派?奥さん派??結婚したいと思わせる女性とは?

あなたは彼女派?奥さん派??結婚したいと思わせる女性とは?

2248

彼氏にするなら、旦那さんにするなら?なんていう話を女子会でしたことはありませんか?男性の間でも「彼女にしたい人」と「結婚したい人」については話題に上がってるんですよ♩

2248 |

■彼女にしたい女性と結婚したい女性は違う

男性にとっても、女性にとっても彼氏にしたい男性・彼女にしたい女性というのは「結婚したい人」とは違う場合が多いです。一生を共にする人というのは「一時を楽しむためだけの人」とは違います。女性の場合、男性が無職で何の貯蓄もせず浪費が激しいけれど非常に優しいという場合は、彼氏に選ぶ人が多いですが、結婚しない理由は、生活が成り立たないからという点がほとんどです。

将来のビジョンが描けるかどうかがポイント

子どもを生み育てるという将来のビジョンが見えない人と結婚はできません。もちろん、女性がバリバリ働いて大黒柱としてやっていけるスタイルであれば男性が主夫として生きる道を提示できますが、家のこともしない・浪費はする・体調を崩したときに心配もしない、そんな相手とは男性も女性も結婚は考えられないでしょう。

■女性が往々にして家事を行うことが多い

どうしても女性の負担が多く、台所を任せられる率は高くなります。そんな立場の女性が、お米の炊き方すら知らないでは結婚したいとは思えません。子育ても女性がメインで行うことのほうが多く、男女の役割がはっきりと分かれてしまいがちです。それでもうまくやっていける理由は、「お互いの役目を理解し、お互いに支えあっているから」という点になります。

そういった点をしっかりと理解し納得している相手と結婚したいと思う人が多いようです。

■専業主婦はラク!はウソ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー