彼氏がお母さんと仲良し!どこから「マザコン」?これって許せる?

彼氏がお母さんと仲良し!どこから「マザコン」?これって許せる?

3189
update

自分の彼氏が、お母さんととても仲良しみたい・・・。そんな様子を見ると、多くの女性は「もしかして、マザコン?」と思ってしまうでしょう。お母さんと仲良しの彼氏の言動で、どこまでがマザコンだと言えるのでしょうか?そして、その中でも多くの女性が嫌がる言動とは、どういったものなのでしょうか?

3189
update

彼氏がお母さんと仲良しだと微妙!これってマザコン?

付き合っている彼氏が、やたらとお母さんと仲良しだということが分かると、多くの女性はついつい「もしかして、マザコンなのかな?」と疑いの目で見てしまいそうです。

しかし、彼氏がお母さんと仲良しであることは、良いことだとも言えますので、マザコンと決め付けるのは早いということもあるでしょう。

では、世間の女性の多くは、どこまでが「マザコン」で、どこまでが「セーフ」だと考えているのでしょうか?

あなたの彼氏が、マザコンかどうか迷ったら、読んでみてくださいね。

そして、多くの女性が「これは嫌だ」と感じるマザコンっぽい言動とは、どのようなことなのかも紹介します。

本当にただの意地悪?彼氏の言動で心が苦しくなっていませんか?

男性の中には、言動がちょっと乱暴だったり気遣いが感じられないといったタイプの人もいます。それも彼氏の性格だからとか、ちょっと意地悪しているだけなんだ・・・と自分に言い聞かせているあなた。心が苦しくなっていませんか?

https://koimemo.com/article/2365

彼氏はマザコン?判定ポイント1:なんでもお母さんに報告している

自分の彼氏が、お母さんになんでも報告しているようだとしたら、それは「マザコン」と捉えても良さそうです。

もういい大人なのに、何から何まで報告しているのは、ちょっと気持ち悪いと感じてしまっても無理はないでしょう。

特に、恋愛のこと、自分とのことを、逐一お母さんに報告されているとしたら・・・。

妙な寒気が走ってしまいそうですよね。

多くの女性は、なんでもお母さんに報告していること自体、マザコンと捉えがちですが、ことに自分との恋愛のことをなんでも報告されるのは、最も嫌がることが多いようです。

ただ、真剣なお付き合いをしていて、「結婚を考えている彼女がいる」など、そういった報告なら大歓迎なのですよね♪

そういった形で、お母さんに話をしておいてもらえると、とても嬉しいと感じる女性が多いでしょう。

「なんでも報告してしまう」というのは、デートの内容だったり、あなたのプロフィールを細かく報告するのはもちろんのこと、ちょっとしたクセや短所まで報告されているかも・・・。

それはさすがに勘弁!と感じる女性が多いはずですし、そこまでなんでも報告してしまうのは、やはりマザコンを疑っても仕方がないですね。

マザコンと母親思いを見分ける5つのコツ~私の彼氏はどっち?

結婚したいと思っていた彼氏は、マザコンでした…。そんなショックを受けないために、事前に彼氏がマザコンなのか母親思いなだけなのかを見分ける5つの方法をご紹介します。母親思いの素敵な人ならいいけれど、マザコンだと結婚した後が思いやられますからね…。

https://koimemo.com/article/3151

彼氏はマザコン?判定ポイント2:判断基準は「お母さん」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー