※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がお母さんと仲良し!どこから「マザコン」?これって許せる?

彼氏がお母さんと仲良し!どこから「マザコン」?これって許せる?

カップル

自分の彼氏が、お母さんととても仲良しみたい・・・。そんな様子を見ると、多くの女性は「もしかして、マザコン?」と思ってしまうでしょう。お母さんと仲良しの彼氏の言動で、どこまでがマザコンだと言えるのでしょうか?そして、その中でも多くの女性が嫌がる言動とは、どういったものなのでしょうか?

まろん
まろん
2017.03.26

彼氏がお母さんと仲良しだと微妙!これってマザコン?

女性 川

付き合っている彼氏が、やたらとお母さんと仲良しだということが分かると、多くの女性はついつい「もしかして、マザコンなのかな?」と疑いの目で見てしまいそうです。

しかし、彼氏がお母さんと仲良しであることは、良いことだとも言えますので、マザコンと決め付けるのは早いということもあるでしょう。

では、世間の女性の多くは、どこまでが「マザコン」で、どこまでが「セーフ」だと考えているのでしょうか?

あなたの彼氏が、マザコンかどうか迷ったら、読んでみてくださいね。

そして、多くの女性が「これは嫌だ」と感じるマザコンっぽい言動とは、どのようなことなのかも紹介します。

彼氏はマザコン?判定ポイント1:なんでもお母さんに報告している

女性

自分の彼氏が、お母さんになんでも報告しているようだとしたら、それは「マザコン」と捉えても良さそうです。

もういい大人なのに、何から何まで報告しているのは、ちょっと気持ち悪いと感じてしまっても無理はないでしょう。

特に、恋愛のこと、自分とのことを、逐一お母さんに報告されているとしたら・・・。

妙な寒気が走ってしまいそうですよね。

多くの女性は、なんでもお母さんに報告していること自体、マザコンと捉えがちですが、ことに自分との恋愛のことをなんでも報告されるのは、最も嫌がることが多いようです。

ただ、真剣なお付き合いをしていて、「結婚を考えている彼女がいる」など、そういった報告なら大歓迎なのですよね♪

そういった形で、お母さんに話をしておいてもらえると、とても嬉しいと感じる女性が多いでしょう。

「なんでも報告してしまう」というのは、デートの内容だったり、あなたのプロフィールを細かく報告するのはもちろんのこと、ちょっとしたクセや短所まで報告されているかも・・・。

それはさすがに勘弁!と感じる女性が多いはずですし、そこまでなんでも報告してしまうのは、やはりマザコンを疑っても仕方がないですね。

彼氏はマザコン?判定ポイント2:判断基準は「お母さん」

女性 ベンチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―