※本ページはプロモーションが含まれています。

片思い中女子必見!好きな人を上手くデートに誘う方法3つとは?

片思い中女子必見!好きな人を上手くデートに誘う方法3つとは?

恋活

片思いをしていても好きな人とデートをすることは出来ます。デートは長い時間一緒にいることが出来ますし、その時間だけは好きな人を独り占めすることが出来るので、自分のことをアピールすることが出来ます。今回は、好きな人をデートに誘う方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.03

好きな人とデートしたい!

カップル 帽子

片思いをしている時は、好きな人とLINEやメールでメッセージのやりとりをしたり、2人きりで食事をしたりして、自分のことをアピールすることが多いと思いますが、片思いをしている人は好きな人とデートをしてはいけないというわけではありません。

どんなにメッセージのやりとりをしていても、短時間会うことが出来たとしてもお互いのことを深く知ることは出来ないんですよね。

デートは長時間一緒にいることが出来るので、お互いに知らなかった部分を知ることが出来るかもしれません。

デートをすることによって好きな人への気持ちがさらに高まりやすくなりますし、相手もあなたに好意を持ちやすくなります。

好きな人との仲が中々縮まらないという悩みを持っている人は、是非好きな人をデートに誘ってみましょう。

しかし好きな人をデートに誘うのって勇気がいりますよね。

「デートの誘いを断られてしまうかもしれない」という不安を感じてしまう人も多いと思いますが、あることを気を付ければ好きな人とデートが出来る可能性はぐっと高くなります。

「好きな人とデートがしたい」という気持ちがあるのならば、その気持ちを抑えずに相手に伝えてみましょう。

今回は、好きな人をデートに誘う方法について紹介していきたいと思います。

好きな人の予定を聞く

メモ ペン

学生であれ社会人であれ、自分が予定がない日は好きな人も予定がないというわけではありませんので、好きな人をデートに誘う時に「〇日にデートしよう」と自分の都合で決めてはいけません。

勝手に「〇日にデート」と決められてしまっても相手に予定があればあなたとのデートよりも前から決まっていた予定を優先させるのは当たり前のことですし、「自分勝手だな」とあなたに良くないイメージを持ってしまう可能性が高くなります。

「好きな人とデートがしたい」と思った時は、まず自分の予定を確認してしまうと思いますが、自分の予定だけではなく好きな人の予定も合わなければデートは出来ません。

なので好きな人をデートに誘う時は、「空いている日はある?」とまず好きな人の予定を聞き出しましょう。

すると相手は自分の予定を伝えてくれると思いますので、自分の予定と合わせて「じゃあ〇日にデートしない?」と誘ってみましょう。

最初に相手の予定を聞き出して空いている日に誘っているので、好きな人に断られてしまう可能性は少ないですよね。

予定を聞き出した後でも「〇日にデートしよう!」と決めつけてしまうと相手に「勝手だな」と思われてしまう可能性があるので、「〇日にデートしない?」というように相手が返事をしやすいように聞くこともポイントです。

いくら休日であっても好きな人は友達や家族との予定があると思いますし、予定がなくても1人で過ごしたい時もあるかもしれません。

自分が空いているからといって、好きな人の予定を勝手に自分のものにしようとは思ってはいけませんよ。

好きな人の趣味に合わせる

コンサート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―