※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだからこそ不安になる。彼氏と別れたくないなら意識する事3つ

好きだからこそ不安になる。彼氏と別れたくないなら意識する事3つ

結婚

彼氏と付き合っていると、気持ちが冷めてしまったり些細なことで喧嘩になったりしますが、こんなことで別れたくないと思うこともありますよね。彼氏と別れたくないのであれば、別れたいと思わせないようにしなければいけません。今回は、彼氏と絶対に別れたくない人に続けてほしいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.28

彼氏と別れたくない!

Outdoor portrait of a sad teenage girl

どんなカップルでも付き合い初めのような気持ちをいつまでも持ち続けることは出来ないので、付き合いが長くなればなるほど別れの危機は訪れてしまうものです。

「別れたい」という気持ちが強くなってしまうと、別れたくない側が何をしても鬱陶しく感じてしまい、別れたいという気持ちを確固たるものにしてしまいます。

初めは軽い気持ちだったとしても、「別れたい」と思ってしまうとその気持ちをひっくり返すのは難しいことなんですよね。

別れたくないから別れたいという気持ちに変えるのは簡単なことなのに、その逆は難しいんです。

なので、1度でも「別れたい」と思ってしまうと自分がどんなに相手と別れたくないと思っていても関係を変えることが出来なくなってしまうんです。

今付き合っている彼氏と別れたくないという気持ちがあるのならば、彼氏にも同じように別れたくないという気持ちを持ってもらわなければいけません。

彼女が別れたくないと思っていても彼氏が別れたいと思ってしまえば、別れる可能性が高くなってしまうからです。

付き合い始めはお互いに別れたくないという気持ちがあっても、徐々に気持ちは変わっていってしまうかもしれません。

「別れたくない」という気持ちを変えさせないようにするためには、相手だけではなく自分自身も努力をしていかなければいけません。

そこで今回は、彼氏と絶対に別れたくない人に続けてほしいことについて紹介していきたいと思います。

付き合いに変化をつけること

カップル ハグ

彼氏と絶対に別れたくない人に続けてほしいこと1つ目は、「付き合いに変化をつけること」です。

付き合いが長くなると訪れやすくなるものといえば「マンネリ」ですよね。

このマンネリって厄介なもので、本当はまだ好きな気持ちがあるのに好きじゃないと思ってしまいやすくなって、別れを決断してしまうんです。

人間はドキドキ感を得られないと「好きじゃないかも」なんて思ってしまうんですよね。

マンネリはどんなカップルにでも起こりやすいとはいえ、マンネリにならないようにする工夫をしていくことは出来ます。

それは、付き合い方を同じにしないことです。

マンネリは、長く一緒にいて同じことをすることで飽きが出てしまうことから起こることなので、飽きさせないような付き合い方をしていればマンネリ化は防ぐことが出来るんです。

彼氏と別れたくないのであれば、「マンネリ」には注意しておかなければいけません。

「どんなカップルにも訪れるのだから仕方ない」なんて思っていると、別れたくない彼氏から別れを告げられてしまうかもしれません。

マンネリ化させないようにすることは凄く難しいことというわけではありません。

アクティブなデートとインドアなデートを交互にするとか、時々遠出のデートをしてみるとか、デート一つでも変化をつけることは出来ますし、彼氏が自分自身に飽きないようにファッションやメイクを一つにしないことも大切です。

いつも同じようなファッションだと、いくら彼氏の好みであったとしても見飽きてしまうんですよね。

女性はクール系だったりフェニミン系だったり、色々なファッションやメイクで変化をつけることが出来るので、自分のことも定番化しないようにしましょう。

いつも彼氏にドキドキさせられる自分やデートが出来ればマンネリはしにくくなりますし、「別れたくない」と思ってもらえます。

彼氏を束縛しないこと

花火 カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―