※本ページはプロモーションが含まれています。

愛されてるからこそ!2番目に好きな男性と結婚するべき?理由3つ

愛されてるからこそ!2番目に好きな男性と結婚するべき?理由3つ

カップル

「2番目に好きな男性と結婚する方が女性は幸せになれる」という言葉を聞いたことがありませんか?誰だって1番好きな人と結婚するべきだと思ってしまいますが、何故1番好きな人ではなく2番目に好きな男性がいいのか、その理由について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.03.28

結婚は2番目に好きな男性とするべき?

布団を被り悲しげな女性

「2番目に好きな男性と結婚する方が女性は幸せになれる」という言葉は有名ですが、男性にとって1番好きな女性であっても、女性にとって2番目に好きな男性ならば幸せになれないのではないかと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

男性だって女性だって結婚という一生を共に歩んでいくパートナーを決めるのであれば、1番好きな人とがいいと思いますよね。

女性が「結婚したい」と思った時に思い浮かべるのは1番好きな男性だと思いますし、1番好きな男性とだから結婚したいという気持ちになることだってありますよね。

もちろん、1番好きな男性と結婚したら絶対に不幸になるというわけではないので、1番好きな男性と結婚して幸せに暮らしている人も沢山います。

しかし中には様々な事情から1番好きな男性とは結婚出来ず、2番目に好きな男性と結婚した女性もいます。

2番目に好きな男性と結婚した女性を見て「可哀想だな」と思ってしまうかもしれませんが、2番目に好きな男性と結婚した女性の中には「この人と結婚して良かった」と全く結婚に後悔していない人も沢山いるんです。

2番目に好きな男性と結婚して幸せになれたのはどうしてなのか、その理由について紹介していきたいと思います。

1番好きな男性のことを綺麗な思い出としてしまっておける

外を眺めながら物思いに耽る女性

結婚生活がスタートすると、毎日同じ家で一緒に生活することになりますよね。

いくら夫婦であってもそれまで別々の生活をしてきた2人なので、時には「何でそんなことをするの?」と思うようなことも出てくると思います。

お互いにこだわりが強いと、相手に合わせられず喧嘩になってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

それまで喧嘩をしたことがないカップルだったとしても、結婚したり一緒に住むことになったことで喧嘩をするようになったなんていう話はよく聞きますよね。

それは、お互いこれまで知らなかった部分を知ることによって受け入れられないことが増えてしまい、ガッカリしたりイライラしてしまったりするからです。

夫婦と言えどお互い他人であることには変わりないので、結婚して一緒に暮らすことで嫌な部分が出てきてしまうんですよね。

1番好きな男性と結婚した場合、このように相手に対して幻滅してしまうことが多くなると気持ちも冷めてしまって結婚生活が苦痛に感じてしまったりします。

1番好きな男性だったはずなのに、好きな気持ちを忘れるようになってしまうのって切ないことですよね。

1番好きな男性だからこそ、綺麗な思い出のままで残しておきたいと思っている人は少なくありません。

なので、2番目に好きな男性には素を見せることが出来るけど1番好きな男性には素を見せることが出来ないという女性も少なくありません。

素を見せることが出来なければ結婚生活は続けられないので、1番好きな男性とではなく2番目に好きな男性と結婚すれば無理のない結婚生活が送れるんですね。

1番好きな男性とは一緒に暮らしていない分、いい所しか見えていないのでいつまでも美化することが出来るわけです。

期待しすぎない

窓の外を悩ましげに眺める男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―