※本ページはプロモーションが含まれています。

友達に内心ウザがられてる?!彼氏とののろけ話は程々にしましょ。

友達に内心ウザがられてる?!彼氏とののろけ話は程々にしましょ。

カップル

彼氏が出来るとつい周りの友達にのろけてしまったりすると思いますが、実はのろければのろける程周りから避けられてしまったり彼氏との仲が悪くなってしまうということに気付いていましたか?何故のろけ話をすると良くないのか、その理由について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.03.28

友達にのろけ話はNGだった!?

女性を抱えてキスをする男性

女性はお喋りが好きなので、女性同士が集まればカフェや家はもちろんのこと街中を歩いている時だって話は尽きないと思います。

女性達の会話といえば年代によって変わると思いますが、多くが仕事の話と恋愛の話ではないでしょうか。

特に恋愛の話は女性が1番関心があることですよね。

彼氏がいない人同士が集まると「出会いがほしい」とか「彼氏がほしい」という話ばかりだと思いますが、その中の1人でも彼氏が出来ると、彼氏がいる子ののろけ話が話の中心になりますよね。

聞く方も「最近彼氏とはどうなの?」と話を振ってくれるので、ついのろけ話をしてしまう人も多いと思いますが、のろけ話ばかりすると友達関係や彼氏との関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

自分ののろけ話によって友情も恋愛も手放してしまうのは嫌ですよね。

でも何故、のろけ話をするだけで友達も恋人も離れてしまうのか気になりませんか?

「友達から聞かれたから話しただけなのに…」と思う人もいるかもしれませんが、知らない間にあなたは友達も彼氏も傷つけてしまっていたのかもしれません。

そこで今回は、のろけ話がNGな理由について紹介していきたいと思います。

妬まれる

向き合っている男女の足元

彼氏がいる人ののろけ話って「彼氏がこんなことをしてくれた」とか「彼氏がこんなことを言ってくれた」というような自慢話なんですよね。

のろけている方としては自慢をしているわけではなくて、報告をしているだけの感覚かもしれませんが聞いている方としてはただの自慢にしか聞こえないんですよね。

特に聞き手側の方に彼氏がいないとか、上手くいかなくて悩んでいるというような恋愛に対して不安な気持ちになっている時に幸せ自慢ののろけ話を聞くとイライラしてしまうことがあります。

聞き手側が心に余裕を持つことが出来ていれば、のろけ話を聞き流すこともできるかもしれませんが自分が悩んでいる時に相手のことを思いやれる余裕なんてありませんよね。

余裕がない中で彼氏ののろけ話を永遠と聞かされてしまうと、「あの子は幸せオーラを振りまいててムカつく」と思うようになってしまいます。

いくら長年の友達だったとしても自分のことに気を使わず、自分の幸せだけをアピールしている相手に対して一緒にいたくないという気持ちが強くなります。

女性って表ではニコニコしていても裏では違う顔が出来るんですよね。 なので、表ではニコニコとのろけ話を聞いてくれていても裏では「ムカつく」と妬まれている可能性は十分あります。

「ウザくてごめんね」と謝ってもその後も永遠とのろけ話をしていれば、妬みは変わりません。

のろけ話をする時は、周りがどういう状況であるのか、謝った後にはのろけ話は一切しないなど気を使うようにしましょう。

のろけを聞いてもらう側に「嫌だったら言ってね」といっても、本音で「のろけ話が嫌だ」と言ってくれる人はいないと思います。

女性は本音を隠してしまうので、周りの空気だったり聞き手側の表情だったりを上手く読み取るようにしましょう。

彼氏が嫌がる

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―