※本ページはプロモーションが含まれています。

優柔不断で彼氏にイライラされる?!デートで気を付けたい場面5選

優柔不断で彼氏にイライラされる?!デートで気を付けたい場面5選

恋活

女性は何かを決める時、じっくりと考えてしまうあまりに、なかなか決めることが出来ずに「優柔不断」と言われてしまうことがあります。彼氏とデートの時に優柔不断になってしまうと、彼氏にイライラされているかもしれません。デートで彼氏にイライラされるのを防ぐために、女性が優柔不断になりがちな場面を紹介します。

まろん
まろん
2017.03.28

その優柔不断、デートで彼氏がイライラしてるかも?

風船を持った男女

女性は、何かを決める時に、どちらかというと慎重に考えてしまうことによって、なかなか決められずに優柔不断になってしまうことがあると思います。

しかし、あまりにも優柔不断さを見せてしまうと、彼氏がデートでイライラしているかもしれません。

優しい彼氏でも、心の中では「いい加減、早く決めてくれないかなぁ?」と思っているとしたら、なんだか申し訳ないですよね。

女性の優柔不断の中でも、どんなことがデートの時に彼氏をイライラさせやすいのでしょうか?

あなたの日頃のデートは、大丈夫ですか?

デートでイライラされる優柔不断1:行き先が決められない

川辺に座り自撮りをする男女

デートでどこに行こうかということは、待ち合わせをしてから、その日の気分で決めるという時もあると思います。

また、目的地には行ったけれど、時間が余ってしまったので、他にもどこかに行こうとなる時もありますよね。

そんな時に、あまりにも行き先を決めることに優柔不断になってしまうようでは、彼氏にイライラされてしまいます。

もちろん、どこに行こうかという時には、彼氏もいくつかの選択肢を挙げてきてくれるでしょう。

それに対して、「そっちもいいけど、こっちも行ってみたい、どっちがいいかな・・・?」と迷った時、彼氏が「今日はこっちにして、そっちは次でもいいんじゃない?」などと言ってくれても、「でも・・・そっちも今日行かないと、もう次は◯◯が終わっちゃうし・・・」など、あれこれ迷う理由が出てきてしまい、なかなか決断出来ないということはありませんか?

男性は、そんな優柔不断な彼女の様子に、イライラしやすいのです。

それは、「とりあえず今日はここに行って、先のことはまた考えよう」と、とにかく実行に移したいという考えがあるからで、それに対して女性は、行動する前にじっくり考えたいというタイプの人が多いからです。

色んな選択肢があり、どれも捨てがたいのは分かりますが、今はどこに行くのか、あまりに長く迷っていると、今日の貴重な時間がどんどん失われていってしまい、結局どこにも行けなかったり、行っても楽しむ時間が減ってしまうということになってしまいます。

男性は、そういうことも見越しているから、行き先に優柔不断な彼女にイライラしやすいのですね。

デートでイライラされる優柔不断2:買い物で迷って時間がかかる

街の眺望を楽しむ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―