※本ページはプロモーションが含まれています。

裏切り者とはおさらば!浮気した彼氏とすっきり別れる方法3選!

裏切り者とはおさらば!浮気した彼氏とすっきり別れる方法3選!

オトナの恋愛

彼氏に浮気をされたら別れるという人は多いと思いますが、ただ別れるだけでは嫌だと思っている人も少なくありません。もちろん、犯罪になってしまうようなことはしてはいけませんが今回は、彼氏が浮気をしたことを反省出来て、自分の気持ちもすっきりする別れ方をを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.28

彼氏に浮気をされたから別れます!

膝を抱えて悲しむ女性

「男性は浮気をするのが当たり前だと思わなければいけない」とか、「彼氏が浮気をしても許せる女がデキる女」なんて言われたりもしますが、実際に自分の大好きな彼氏が浮気をしていたと知ったらイライラしたり悲しくなったりして「浮気は仕方ない」と諦めることも「このまま付き合いたい」という気持ちも無くなってしまうことだってありますよね。

カップルはお互いのことを受け入れなければいけないとはいえ、彼氏の浮気を無理して受け入れる必要なんてないので、浮気が発覚して別れを決断するのは決して間違いではありません。

でも、彼氏が浮気をしてただ別れ話をして別れただけでは自分の心が傷ついただけですっきりとはしませんよね。

浮気をされた側が傷付くだけだと、いつまでも気持ちを引きずられてしまうだけです。

自分ばかりが悲しくて辛いのに、彼氏の方は浮気相手とニコニコ幸せに暮らしているなんて嫌ですよね。

なので、彼氏が浮気をして別れることが決まっても彼氏にも辛い気持ちを味わってもらうようにしましょう。

そのためにはどんなことをして別れたらいいのでしょうか?

今回は、彼氏に浮気されて別れる時にすっきり出来る別れ方について紹介していきたいと思います。

周りに別れの原因を伝えてから別れる

ベッドで頭を抱える女性

彼氏が出来た時、多くの女性は周りの人達に「彼氏が出来たんだ」と彼氏との付き合いをオープンにしていると思います。

なので、彼氏と別れた時も「実は彼氏と別れちゃって」と破局したことを周りに伝えると思いますが、この時に「お互いの性格が合わなかった」とか「自分が悪かったんだ」というような言い方をするのではなく「彼氏が浮気をしたから別れた」と彼氏が浮気をしたことをオープンにしましょう。

自分の周りの友人にはもちろんのこと、彼氏の友人にも「彼氏が浮気をしたから別れた」ということをオープンにするとさらに効果的です。

まだ好きな気持ちがあるのに彼氏と別れてしまう場合って、彼氏のことを悪く言いたくなくてつい「別れは自分のせい」と言ってしまいたくなりますよね。

しかし浮気の場合は、どんなにあなたが悪かったとしても浮気をしたのは彼氏で、彼氏にも非があります。

彼氏のことを庇って「自分がすべて悪い」と自分が悪者になる必要なんてありませんよね。

彼氏の浮気を知った人達は、あなたのことを慰めてくれますし、彼氏に対しては怒ってくれます。

あなたは周りにはっきりと彼氏の浮気について言うことで気持ちを溜め込まずに済みますし、周りの人達が気にかけてくれることで寂しさを感じることも少ないと思います。

彼氏は周りに味方が居なくなってしまうので、浮気をしたことを後悔しやすくなります。

だからと言って、大勢の人に積極的に彼氏の浮気を言いふらす必要はありません。

自分と彼氏の付き合いを知っている人、彼氏と特に仲がいい人に伝えるだけでもすっきりすることが出来ると思います。

浮気をした罰を与えてから別れる

窓際で悩んでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―