※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋を招くかも!?女性からの告白で失敗しやすいタイミングとは?

失恋を招くかも!?女性からの告白で失敗しやすいタイミングとは?

恋活

せっかく好きな男性に告白すると決めたなら、何としてでも成功させたいですよね。しかし、タイミングのせいで失恋してしまうことがあるのも事実です。あなたのことは嫌いじゃないのに、告白のタイミングのせいで失敗を招いてしまうとしたらとても悲しいですよね。失敗しやすいタイミングとは、どのような時なのでしょうか?

まろん
まろん
2019.08.27

せっかくの告白が台無しに!?失恋しやすいタイミングって?

love バレンタイン

片思いしている彼に、告白をしたい・・・。

そのように考えて、告白して晴れて恋人になったところを空想しては、悶々としている「恋する乙女」には、ぜひとも幸せになって欲しいものです。

しかし、タイミングを間違えると、成功するものもしなくなってしまいます。

つまり、告白に失敗しやすいタイミングを選んでしまうと、失恋を招いてしまうことになるのです。

少しでも、片思い中の彼への告白を考えている人は、告白に失敗しやすいタイミングとは、どのような時なのかを知っておき、そういった時を避けるようにしてくださいね。

告白に失敗しやすいタイミング1:彼が忙し過ぎる

時計

好きな男性に告白することを考えているならば、まずは彼の状況はどのような感じなのか、リサーチしておいた方が良いでしょう。

もし、日頃LINEなどでのやり取りが多いならば、実際には彼がどんなに忙しいかを理解出来ていないかもしれません。

LINEなら、忙しくても、マメな男性であればちょっとした合間に返信したりすることも出来るからです。

それで仲良くなったように感じて、いよいよ告白してみよう!と、いざ告白してみたら、「今は恋愛する余裕がない」と振られてしまっては大失敗な感じがしますよね。

実際、女性が告白して振られてしまう理由のひとつとして、男性側の「恋愛する余裕がない」というものは、よく聞かれることです。

男性が恋愛する余裕がないというのは、たいてい、仕事が忙しいとか、家族で誰かを介護しているなど、時間的にも精神的にも、本当に余裕がない状態が考えられます。

日頃、あなたとの楽しいLINEは、そんな彼の息抜きになっていたのかもしれません。

ただ、お付き合いするとなると、デートする時間も取れそうにないし、あなたに対して負担をかけてしまったり、幸せにしてあげられないと考えてしまい、断る結果になってしまいます。

LINE等のやり取りだけでは、忙しいことを隠している男性もいて、分からないこともありますが、彼が忙し過ぎる時に告白してしまうと、失敗に終わってしまう可能性が高くなってしまいますから、告白しようとする時は、彼に「最近、忙しいの?」と探りを入れてみるなどすると良いでしょう。

「実は、かなり忙しい」そんな様子が伺えたら、それは告白するタイミングではなさそうです。

少し待って、彼にゆとりが出来るまで様子を見た方が良いでしょう。

告白に失敗しやすいタイミング2:彼が失恋したばかり

女の子 人形

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―