※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋から立ち直れないのは「こんな恋」だったから?

失恋から立ち直れないのは「こんな恋」だったから?

恋活

失恋から全く立ち直れない…それってもしかするとこんな恋だったからかもしれません。簡単に失恋から立ち直ることができないのは辛いことですが、こんな恋だったのであれば仕方のないことだと思いましょう。時間をかけてでもいいので、ゆっくりと立ち直ろうとすることが大切なのです。

mimi
mimi
2017.03.31

はじめて本気で人を好きになった恋

花束 恋人

はじめて本気で人を好きになった恋というのは、やはり思い入れも強いものです。

失恋をしてしまったときにすぐに立ち直れないのも、もはや当然のこと。

なかなか本気で人を好きになることって、ないものですよね。

誰かをいいなと思うこと、この人好きだなと思うことはあっても、のめり込むほどに誰かを好きになるというのは珍しいことです。

過去に何度も恋を経験していても、「こんなに人を好きになったことはない」と思ってしまうような恋は、自分にとっても貴重な恋。

そんな恋を失ってしまえば、自分へのダメージも当然大きくなります。

いくら時間がたっても失恋から立ち直れないのは、「もうこんなに人を好きになることはないだろう」と思ってしまうから。

つまり、失恋をした段階では自分に絶望しか感じられないわけです。

実際にこのような恋というのは、時間がたってもずっと心の中に残り続けてしまうもの。

思い出としても美化されやすく、その先いくつもの恋をしても「あんなに人を好きになったことはなかった」と思ってしまうかもしれません。

ですが、そんな恋の思い出を残しておくのも悪いことではありません。

失恋から立ち直るには時間はかかってしまうかもしれませんが、いつか思い出として残せるようになるのを待つだけですね。

自分の何かを変えるきっかけになった恋

クッション 女性

恋をすることで自分が変わるということは、珍しくありません。

それだけ恋をするというのは、影響力があることなんですね。

自分の何かを変えることになった恋…そんな恋だったとしたら、失恋をして立ち直れないのも仕方のないこと。

自分にとって影響力のあった恋は、失うことも辛く感じてしまうからです。

きっと、良い意味で自分を変えることになった恋なのでしょう。

恋をしたことで自分にとってプラスになることが多かった、そんな恋ならばずっと大切にしたいと思うのは当然のこと。

たとえば恋をしたことで、自分の性格そのものを変えることができた。

外見的にとても綺麗になることができた、大きな悩みから立ち直ることができた…。

そんな風に自分を変えてくれた恋ならば、本当に貴重な恋だったのだと認識することでしょう。

自分を変えてくれた相手のことも、本当に大切な存在だったと思うはずです。

しかしそんな風に自分を変えてくれたプラスの恋ならば、とても素敵な恋をしたのだと思うようにしましょう。

失恋で失ってしまったものはあるかもしれませんが、恋をして得たものも大きかったのです。

今は自分を変えてくれた恋に感謝をして、少しづつ前向きな気持ちになれるようにしましょう。

本当に好みの男性との恋

都会 風景 男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―