※本ページはプロモーションが含まれています。

私って恋愛対象外なの?彼に恋愛感情を抱いてもらえない原因とは?

私って恋愛対象外なの?彼に恋愛感情を抱いてもらえない原因とは?

カップル

好きな人がいるのに全く恋愛感情を抱いてもらえない…それってとても悲しいことですよね。仲良くなることはできても、恋愛感情を抱いてもらうことができなければ恋人同士になるという夢は絶たれてしまいます。好きな人に恋愛感情を抱いてもらえない原因とは…?

mimi
mimi
2017.03.31

どうして恋愛感情を抱いてもらえないの??

女性 ひとり

決して嫌われているわけではない!だけど恋愛対象外になってしまうのはなぜ?

友達だったり先輩後輩、上司部下…そんな関係性の中では親しくなれるのに、好きな人に恋愛感情を抱いてもらえないというケースは少なくありません。

異性であれば恋愛感情を抱いてもらえても不思議ではないのに、どうして自分は恋愛感情を抱いてもらえないのか?

その原因はこんなところにあったのです。

原因①外見が全くといっていいほどタイプではない

残念 女性

恋愛感情を抱いてもらえない理由として、「外見が全くといっていいほどタイプじゃない」という理由であることは多いです。

こう言われてしまうとショックを受ける人は多いかもしれませんが、現実的にこの理由は多いんですね。

外見は気にしない!なんて口では言っていたとしても、外見をまず気にする人が多いのは紛れもない事実です。

「外見で判断するなんて…」と思ってしまう前に、自分自身もよく考えてみてください。

どんなに性格の合う人がいたとしても、外見が全くタイプでない男性からアプローチされたらどうでしょうか?

友達としてはいいけれど、恋愛感情は抱けないという答えが出ることでしょう。

男性の場合はとくに女性の外見で「恋人としてありかどうか」を考える人が多いもの。

外見がタイプではないから、恋愛感情を抱いてもらえないというのはよくあることなのです。

恋愛感情を抱いてもらいたいのであれば、恋愛対象内に入れるように努力するしかありません。

しかし当然努力ではどうにもならないこともあるのが、悲しい現実。

どうしても無理なのであれば、潔く諦めることも大切なのです。

原因②年齢がストライクゾーンに入らない

恋愛感情を抱けないという理由に、年齢が関係してくることも当然あることです。

恋愛に年齢は関係ないとは、やはり一概には言えないものですよね。

自分の中のストライクゾーンというのはもちろんありますし、とても恋愛対象としては思えないと、年齢で思ってしまうのも仕方のないことです。

たとえば女性の場合は年上男性を好きになったものの、全く相手にされない!なんてケースは多いはず。

これは男性からしてみて女性の年齢が低すぎて「妹のようにしか見えない」「子供っぽすぎて無理」なんて理由で、恋愛感情を抱いてもらえないからなんですね。

年齢がストライクゾーンに入っていない場合、やはりその年齢には思えないようなギャップを見せるしか、恋愛感情を抱いてもらう方法はありません。

しかし実際に年齢の壁は大きいもので、どんなに頑張って大人っぽく見せよう!と努力してみたとしても無駄な努力で終わってしまうことも多いもの。

ストライクゾーンが狭すぎる人であれば気持ちを変えることもできるかもしれませんが、ストライクゾーンは広いにも関わらずその範囲内にいないとなると、恋愛対象として見てもらうのは難しいかもしれません。

原因③恋愛そのものに興味がない

男性 ひとり ぼんやり

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―