恋は盲目。既婚者を好きになった時に陥る危険な考え方【要注意】

恋は盲目。既婚者を好きになった時に陥る危険な考え方【要注意】

3358
update

恋は盲目と言いますが、その通り。夢中になるあまりに自分に都合良く解釈したり、考えたりしてしまうことも多くなるものです。それは既婚者を好きになってしまったときも同じこと。既婚者を好きになってはダメだ!と思っても、都合良く考えてしまいやすいのです。

3358
update

相手は既婚者なのに!恋は盲目状態だとこんな考え方をしてしまう!

恋は盲目…夢中になるばかりに周りのことが見えなくなって、自分に都合の良い考え方しかできなくなってしまうもの。

既婚者を好きになってしまった場合はとくに、恋は盲目状態になってしまう女性が多いんですね。

既婚者との恋に明るい未来がないことは、本心では分かっているはずです。

こんな考え方をしてしまっている人は、少し冷静になった方が良いでしょう。

奥さんのことは見て見ぬふり!彼女の座を射止めたい!

恋は盲目…そんな状態だと、既婚者を好きになったときにこんな考えをしてしまうもの。

相手は既婚者ですから当然奥さんがいるわけです。

しかしそんな奥さんの存在が、見えなくなってしまうわけですね。

奥さんはたしかにいる、でも恋は盲目状態だと、そんな奥さんの存在は別物として、都合良く考えるようになってしまうわけです。

既婚者を好きになっても、最初から奥さんの座を狙おうとは思いません。

奥さんは見て見ぬふりをして、彼女の座を得ようとしたくなるのです。

奥さんがいるのは仕方のないこと、そんな風に考えてしまうのも恋は盲目状態だからです。

本来ならば奥さんがいるのですから、彼女の座なんてものは存在しません。

それなのに奥さんとは別に、彼女の座があっても良いと考えるようになるわけですね。

冷静な判断ができる状態であれば、そんな風には本来考えません。

奥さんがいるから無理だと考えるのが普通なんですね。

そんな冷静な判断ができなくなってしまうのも、恋は盲目状態が招いてしまうこと。

奥さんがいる限り、彼女の座なんてものは存在しないことに気付けなくなってしまうのです。

「手に入らない」から余計に手に入れたい!

人間は手に入らないものがあると、余計に手に入れたくなるもの。

それが恋は盲目状態ならば余計です。

既婚者を好きになってしまったときに、最初に思うことは「手に入らない相手」であるということですよね。

本来ならばそこで諦めるものですが、恋は盲目状態になってしまうとそこで諦めることができません。

既婚者という手に入らない相手だからこそ、手に入れたいと思う気持ちが余計に強くなってしまうわけです。

既婚者が相手だからこそ、余計に熱を上げてしまうのも恋は盲目状態だから。

気が付けば「相手が既婚者」という状況に恋をしているような状態になってしまうわけです。

こうなってくると既婚者を好きになったというよりも、既婚者だから好きになったというような状況であることが正しいですね。

手に入れたいという気持ちだけが、既婚者を追い求める活動力になってしまっているわけです。

不倫の恋に走る人に多いのがこれ。

恋は盲目状態になってしまうと、手に入らないという状況を刺激のように感じてしまうわけですね。

相手が既婚者という障害で、恋心を勝手に高まらせてしまうということ。

周囲が反対する…だから余計に自分が正しい!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

好きな人に夢中になっちゃうと、自分に都合のいいように考えちゃうってのはすごい分かる気がする。既婚男性だからこその魅力なんてこれっぽちもないんだ!笑 自分に魅力的な人がたまたま既婚男性だったてことですね。思い込みって怖いと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー