時には諦めることが必要な片思い。彼から引くタイミングっていつ?

時には諦めることが必要な片思い。彼から引くタイミングっていつ?

3236
update

片思いをずっと続けているというのも、なかなか大変なことです。いつまでも片思いのままで本当に良いのか?そう考えたときに、叶う望みの少ない片思いならば、諦めるという決断をするのも大切なこと。ではどんなタイミングで片思いを諦めた方が良いのか?今回は片思いを諦めるタイミングについてお話しをしたいと思います。

3236
update

片思いを諦めるタイミングを知っておこう!

片思いをいつまで続けるかは、それぞれの自由です。

しかしズルズルと片思いを続けることが、自分にとってプラスになるとは限りませんよね。

時には片思いを諦めるという決断をすることも、自分のためには必要かもしれません。

片思いを諦めるタイミングだな…と思ったら、今の恋に区切りをつけませんか?

アプローチをしても完全に見向きもされていない

片思いをいつまで続けようと、それは自由です。

しかし、想いが通じ合うことのない恋をずっと続けることは自分にとって、とっても辛いこと。

きっと少しでも恋が実る可能性があるからこそ、片思いというのは続けられるものなんですね。

自分が好きならそれでいい、そんな綺麗ごとは自分を苦しめるだけです。

もしも片思いの相手にアピールをしているにも関わらず、全く見向きもされない状況が続いているのだとしたら、それは片思いを諦めるタイミングかもしれません。

少しでも脈がありそうというのなら話しは別ですが、実際に見向きもされていないとなると、その先に片思いが成就する可能性というのは極めて低いです。

好きな人の気持ちがコロリと変わるのを待つ…というのは夢物語。

全く見向きもされていない時点で、好きな人の恋愛対象に入ることは難しいことです。

アプローチをしていたのであれば、やれるだけのことはやったのだと思って、片思いを諦める決断をすることも大切です。

告白をしても無駄…と告白を諦めてしまっている

片思いをしているのならば、考えなければならないのが告白です。

こちらが片思いをしている状況ですから、自分から告白することを頭に入れておかなければ、片思いが成就できる可能性は低いですよね。

しかしずっと片思いを続けながらも、今後も告白することを一切諦めてしまっているのだとしたら、それはもう片思いそのものを諦めるタイミングと言えるでしょう。

好きな人から告白されるのを待っていれば、いつか告白してくれるのでしょうか?

そんな関係性ではないからこそ、片思いを続けているのでしょう。

ならばこの関係を変えるためには、自分が告白をするしか方法はないんですね。

それなのに告白することそのものを諦めてしまっているのであれば、その片思いはずっと続きます。

いつか告白しよう!そんな気持ちもない片思いには、自分自身で終止符を打つべきです。

受け身でいる片思いが成就する可能性というのは、低いもの。

片思いを成就させることよりも、告白をして傷付く自分が嫌なのであれば、それはもう片思いを諦めるタイミングなのかもしれません。

片思いの相手が彼女と良好な関係を続けている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

そのタイミングって難しいと思う。自分自身もそうだったし。新しく好きな人見つけるのが手っ取り早いと思うけど、なかなか簡単にはいかないしねなぁ。いつまでもズルズルしてても時間の無駄だっていうのは時が経ってから気付くものだし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー