※本ページはプロモーションが含まれています。

たまには彼氏におねだりしちゃお!おねだりに対する男性の本音5つ

たまには彼氏におねだりしちゃお!おねだりに対する男性の本音5つ

カップル

「彼氏におねだりしたいけど嫌われたくない。」そう思うのはとても自然なことですよね。おねだりって日本では、ちょっとわがままなんて風に捉えられている傾向がありますからね。では実際に男性はおねだりに対してどう思っているんでしょうか?そこで今回はおねだりに対する男性の本音をご紹介!

モコ
モコ
2017.03.29

彼氏におねだり?!

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

あなたはおねだりが得意ですか?それとも苦手ですか?

ちなみに、私は苦手です!(笑)

おねだりって一般的には、わがまま、欲張りなんていうイメージがつけられてしまっていますよね!

でも、おねだりって実際には男性から見るとどうなんでしょうか?

そのあたり、意外に知らないことがありそうですよね。

ということで、今回はおねだりされる男性の本音についてご紹介していきますね!

おねだりって?

地面に座り肩を寄せ合う男女

おねだりとは全く馴染みのない人生を歩んできました!という人もいるかもしれませんので、念のため説明していきますね!

おねだりとは、甘えて自分の意思や希望を通そうとすることだそうです。

それだけ聞くと、冒頭にも書いたように、たしかにわがままなんて捉えられ方をしてもおかしくないかもしれませんね。

でも、おねだりは、自分の意思を伝えるという行為においては、かなり優しい部類に分けられます。

「◯◯してほしいな〜」と相手のご機嫌を伺うあたりは、たしかに優しいのかもしれません。

これが「◯◯くれないと嫌いになるよ?」や「◯◯してくれないなんて最低!」という表現になってくるとおねだりという域を超えているように感じますよね?

つまり、おねだりってみなさんの中にも「優しく甘えながら自分の意思を伝えること」という感覚自体はあるんですよね♪

では、このおねだり、実際にされる側の男性としてはどんな気持ちなんでしょうか?

今回は多くの項目を書きたいので、目次を作っておきましょうね♪

・おねだりされた時の気持ち1:嬉しい

・おねだりされた時の気持ち2:かわいい

・おねだりされた時の気持ち3:責任感

・おねだりされた時の気持ち4:面倒くさい

・おねだりされた時の気持ち5:最低

男性の気持ちとしては、この項目についてお話ししていきますね!

また、おねだりをする上での注意すべきポイントとして、

・頻度

・費用

この項目をご説明していきます!

女性におねだりされた時の気持ち1:嬉しい

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―