※本ページはプロモーションが含まれています。

前日は緊張で眠れない?!気になる人との初デートで気をつける事3つ

前日は緊張で眠れない?!気になる人との初デートで気をつける事3つ

恋活

男でも女でも気になる異性との初デートは緊張するものです。この緊張はデートへ向けての楽しみや不安から感じることが多いはずですが、素敵な彼氏を手に入れるにはこの緊張から逃げてはいけません。今回はこの緊張へ立ち向かう方法を勉強していきましょう。

まりか
まりか
2017.03.29

初デートの際の気をつけるべき配慮とは

カップル 帽子

以前から気になっていた彼。

ついに彼からデートに誘われて舞い上がりそうとウキウキするのと同時に、ある不安が頭に浮かびます。

それは初デートで彼に嫌われてしまうこと。

LINEや電話ではうまく会話をする事ができても、実際に会うと緊張してしまって「頭が真っ白に」なんてことも。

しかし、実際に初デートの際には男性が女性をうまくリードしてくれるものです。

それよりも、デートの際に男性が見ているポイントはあなたが「基本的なマナーや常識」を知っているかどうかという事。

ここで言う「基本的なマナーや常識」とは、相手や周りの人たちに不快な思いをさせない配慮のことです。

デートプランは上手に2人で決められるようにしよう

カップル 花火

初めてのデートであれば男性もあなたに気を使います。

例えば、初めてあなたとドライブをするのであれば「どこに行くべきか」とか、初めての食事デートであれば「どのようなお店があなたの好みなのか」とか男性はいろいろ考えます。

ですので、デートプランなどを聞かれて「あなたにお任せします」というような姿勢では、「自分とのデートを楽しみにしていないのではないだろうか」と相手は考えてしまいます。

何をしたいかと聞かれたら、素直にあなたのしたいことや楽しみたいことを教えてあげましょう。

男性は「積極的に自分とのデートを計画しようとしてくれているあなたの姿勢」に好感を持ちます。

ただし、相手にも選択の余地を残してあげることも重要です。

全て自分で具体的なプランを決めてしまうと、相手に「あなたのやりたいことに、ただ付き合わされているだけだ」と思われてしまうかもしれません。

デートプランを相談する際には、相手から聞かれたことに対して「自分の思ったことを素直に伝えてあげるくらい」でも良いかもしれません。

身だしなみに気をつけよう

ドレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―