※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に嫌われたかも。そんな時にしてはいけないこと3つとは?

好きな人に嫌われたかも。そんな時にしてはいけないこと3つとは?

恋活

自分の何気ない行動から好きな人を傷つけてしまい「好きな人に嫌われたかもしれない」と思ってしまった時、あなたはどうしますか?嫌われないように必死になればなるほど、余計に嫌われてしまうかもしれません。今回は、好きな人に嫌われたかもしれない時に、してはいけないことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.30

好きな人に嫌われたかも?

女性 落ち込む

好きな人にアピールしている中で、自分は良かれと思ってやったことでも相手にとってはしてほしくないことで、好きな人のあなたに対する気持ちが良くない方向に向いてしまった時、好きな人はあなたの事を避けるようになってしまいますよね。

これまで好きな人に話しかけても楽しく会話が出来ていたのに無視されるようになってしまったり、メールやLINEのやりとりをしてくれなくなったり、あからさまに自分のことを避けるようになってしまったのを見たら誰もが「好きな人に嫌われたかもしれない」と不安になってしまうのではないでしょうか。

片思いをしている時は相手の気持ちが分からないことが多いので、好きな人のちょっとした行動でも「嫌われたかも」と落ち込んでしまうと思いますが、自分の思い込みであれば好きな人の態度はすぐにいつも通りになりますよね。

でも嫌われたことが事実であれば、好きな人の態度は簡単には変わりません。

しかし嫌われたからといって、簡単に好きな人を諦めることは出来ませんよね。

好きな人に嫌われたとしてもあなたの行動次第では、また好きな人の気持ちを変えることが出来る可能性もあります。

しかし、その行動が裏目に出てしまい余計に嫌われてしまう可能性もあります。

そこで今回は、好きな人に嫌われたかもしれないと思った時に、してはいけないことについて紹介していきたいと思います。

しつこく話しかけない

カップル

好きな人に嫌われたかもしれないと思った時、どうにかしてその気持ちを変えてほしいと思って、自分勝手な行動をしてしまうことがあります。

それは、好きな人にしつこく話しかけてしまうことです。

「話せば好きな人は分かってくれる」とか「誤解を解きたい」という気持ちが強くなってつい好きな人にしつこくつきまとってしまいたくなりますが、嫌いになってしまった人にしつこくつきまとわれたら迷惑なだけですよね。

嫌いという気持ちがあまり強くなくても、しつこく話しかけられたりすると「めんどくさいな」とか「ウザったいな」と思ってしまい、余計に好感度を下げる形になってしまうので、自分の気持ちばかりを好きな人に押し付けないようにしましょう。

好きな人に嫌われたら、好きな人に付きまとわずに距離を置くようにしましょう。

嫌われたという気持ちが強いので、距離を置いたら余計に気持ちが離れていってしまうと思う人もいるかもしれませんが、好きな人も冷静に考える時間が必要なんです。

これまであなたがアピールしていたことによって、好きな人との距離が縮まっていたと思いますが、距離が近くなればなるほど冷静な判断が出来なくなってしまうことがあります。

あなたも好きな人も少し離れてみることで自分の気持ちに気付くことが出来たりします。

好きな人に嫌われたからといって好きな人にしつこくしないで、冷静になってみましょう。

冷静になればあなたも、どうして好きな人に嫌われたのか、その理由についても考えることが出来ると思いますし、好きな人へどうアピールしていけばいいのかも見直すことが出来ると思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―