※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたの彼に当てはまる?女性が結婚して後悔するのはこんな旦那!

あなたの彼に当てはまる?女性が結婚して後悔するのはこんな旦那!

結婚

結婚相手選びってとっても大切なこと。恋人の延長線上で考えてしまうと、結婚してから後悔することも多いものです。女性が結婚して後悔するのはこんな旦那なんです!結婚しなければよかった…と思う前に、こんな旦那になりそうな男性じゃないかチェックしておいた方が良いかも!

mimi
mimi
2017.03.30

こんな旦那だと結婚して後悔することになる!

子供

恋人同士のときは最高だと思っていた人も、結婚相手としてはダメダメだった…なんてケースは少なくありません。

結婚して求められるのは男としてだけでなく、夫として、子供がいれば父親として…と求める部分が増えるのが理由ですね。

今回は結婚して後悔することになる旦那とはどんな旦那なのかを紹介したいと思います。

家族よりも友達を優先する旦那!

酒

友達を大切にすることは、たとえ結婚をしても構わないことです。

しかしながら結婚してからも独身気分が抜けない男性は、優先順位も独身時代と変わらないままでいることが多いんですね。

優先順位の一番が友達のままだと、結婚したときに後悔することになります。

実際に家族よりも友達を優先する男性は多く、そのことに頭を悩ませる女性も多いです。

友達を大切にするあまり、家族のことが疎かになってしまうケースには、奥さんの怒りを買うことになるんですね。

せっかくの休日も家族と出掛けるのではなく、自分だけ友達と遊びに行ってしまったり、仕事から帰宅したと思ったら友達と飲みに出掛けてしまう…なんて旦那では、嫌気がするのも当然のこと。

独身の頃であればお互いに自由に過ごせば済むことですが、結婚してしまうと身動きできずに待たされるだけになるのは妻の方。

とくに子供がいたりすれば尚更、旦那だけ友達と遊んで過ごし、妻と子供は家でお留守番…なんてことが増えてしまうんですね。

そうなれば結婚したこと自体を後悔することが増えるのも当然のこと!

友達を大切にするのは良いですが、やはり結婚したからには家族を一番に優先してくれる旦那じゃないと、嫌気がするのも仕方ありません。

お金のやりくりが下手な旦那!

電卓

結婚すると女性が家計を握るケースが大半になります。

そのため旦那にはお小遣いを渡して、その範囲でやりくりしてもらうことになるわけですね。

お小遣いの範囲内で上手くやりくりしてくれれば良いのですが、そうやりくり上手な旦那ばかりではありません。

お金のやりくりが下手な旦那もやはりいるわけですね。

そしてそんな旦那を持つと、結婚したことを後悔することになるのは目に見えていること。

お小遣いはちゃんと渡しているのに、追加でお小遣いを催促されたり、何かしら理由をつけてはお金を欲しがる。

そんな旦那では家計を握っている妻も嫌になってしまいます。

それどころか生活そのものが成り立たなくなってしまう可能性も高く、お金のことで夫婦喧嘩することも間違いなく増えるでしょう。

もっとお金にしっかりとしている旦那だったら…と結婚したことを後悔することになることでしょう。

あればあるだけすぐに使ってしまう!なんて旦那とは、一緒に生活していくのも大変です。

旦那のために自分がお金を使うのを我慢したりと、自分にも被害が出てしまうことも!

子供がいれば尚更お金はかかるようになりますし、お金のやりくりができない旦那がいれば大きなストレスになってしまうことでしょう。

家事に関して手厳しいくせに自分では何もやらない旦那!

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―