※本ページはプロモーションが含まれています。

別れても連絡してくる元彼って、一体なに?関わり方を考えよう!

別れても連絡してくる元彼って、一体なに?関わり方を考えよう!

カップル

元彼との関わり方に悩んでいる人は結構いるものです。完全に縁を切ってしまう人もいれば、友達として親しくしている人もいますよね。しかし元彼は元彼…もう復縁するつもりはないけれど、距離感も大切にしていきたいもの。今回は頻繁に連絡をよこす元彼との関わり方についてお話ししたいと思います。

mimi
mimi
2017.04.28

頻繁に連絡をしてくる元彼の本音って??

若い男性

別れたのに頻繁に連絡をよこす元彼…。

そもそも元彼は、どういうつもりで頻繁に連絡をよこしているのかが気になりますよね。

「どういうつもりなんだろう?」そんな風に思ってしまうのも当然のこと。

わざわざ自分から元カノに連絡をしている時点で、二つの可能性が考えられます。

1つは元カノと復縁したいという気持ちがある場合。

もう1つはただ寂しいという気持ちから、元カノに連絡をしている場合です。

前者の場合は復縁したい=元カノを今でも好きだという気持ちでいるので、頻繁に連絡をするのも「元カノと話したい・関わっていたい」という気持ちと「連絡を取り合って自分に振り向かせたい」という気持ちがあります。

後者の場合は寂しさを紛らわしてくれそうな相手が元カノしかいない、あるいは誰でもいいという気持ちで元カノへ連絡をしているわけです。

そこに好きだという気持ちはありませんが、あわよくばまた戻ることや身体の関係だけ持つのもありだという下心はあります。

どちらにしろ元彼が頻繁に連絡をよこすというのは、単なる暇潰しというケースは少なく、理由があることがほとんどですね。

つまり元彼から頻繁に連絡がくるようであれば、上手く対応しなければお互いの温度差が生まれてしまうのは間違いありません。

メールやLINEでの関わり方はどうすべき?

ラブレター

元彼から頻繁に連絡がくるとなると、一番多いのがメールやLINEが頻繁にくるケースだと思います。

一方的にも送りやすいのが、メールやLINE。

そのため連絡をとりたいと思っている側が、メールやLINEをたくさん送ってしまうのも仕方のないこと。

相手が復縁を望んでいたら、気持ちを抑えきれなくてたくさん連絡をしてくるかもしれません。

問題はそれにどのように対応するかですよね。

頻繁に届くメールやLINEに、元彼とはいえ律儀に返してしまう人は多いと思います。

別れたとはいえ「ちゃんと返信をしないと悪いかな…」と思ってしまうわけですね。

しかしそんな風に律儀に返信をしていれば、当然のように毎日頻繁にやりとりをすることになってしまいます。

そうなってしまうと元彼との距離感が近くなりすぎてしまいますし、まるで恋人同士のような関り方になってしまうんですね。

当然、元彼にも復縁が出来るのでは?と、勘違いをさせることになってしまいます。

恋人同士のときはマメに返信をすることは当たり前だったかもしれませんが、今はそれを気にする必要がないのです。

彼女ではないのですから、気を使って返信をしなくて良いんですね。

元彼との距離感を保つためにも、メールやLINEもたまに返信をする、ラリーが続かないように会話を終わらせるように考えるなど、自ら考えることが大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―