※本ページはプロモーションが含まれています。

要注意!まるで野獣?嫉妬心メラメラ状態の男性の5つの行動とは?

要注意!まるで野獣?嫉妬心メラメラ状態の男性の5つの行動とは?

カップル

女性と同じように男性だって嫉妬することはあるもの。そして男性の方が嫉妬をしたときに、露骨に態度に出しやすいものなんです。感情的になりやすい男性だからこそ、嫉妬心を出しているときは分かりやすいもの!ここでは嫉妬心メラメラのときの男性の行動を紹介!

mimi
mimi
2017.03.30

男は嫉妬するとこんな行動に出てしまう!

喧嘩 

男性の方が女性よりも嫉妬しているのが分かりやすい!?

嫉妬心メラメラの男性は、こんな行動をしてしまうのです。

嫉妬しているのを上手く隠すことができないのも、不器用な男性ならではかも…?

落ち着かずイライラした様子になる

男性 窓

男性が嫉妬をすると、どうしても態度に出やすくなるもの。

そして分かりやすく態度に出てしまうことが多いのがコレなんですね。

とにかく男性が嫉妬をすると、まず落ち着かない様子を見せるようになります。

嫉妬している自分に対して「精神が安定しない状態」になるからなんですね。

そしてそんな落ち着かない様子から、段々とイライラを見せるようになってきます。

嫉妬をしている状況にももちろんイライラしているのですが、それ以上に嫉妬をしている自分にもイライラしてくるのです。

あなたが他の男性と親しくしたり、楽しく会話をしているときに急にイライラしてる様子の男性がいたら、もしかするとあなたに嫉妬しているのかもしれません。

「急にイライラしてどうしたの?」と思ってしまうかもしれませんが、抑えきれない嫉妬心が露骨に出てしまっているだけ。

女性からしてみると「何かしたかな?」と思ってしまうかもしれませんが、決して女性に対する怒りではありません。

もちろん「なんでそんな男と親しくしてるんだよ!」という気持ちはありますが、女性を責めたいわけではないんですね。

どうにもできない自分に対してもイライラしている、そんな状況なのです。

物や人に当たる

男性

男性は嫉妬をするとイライラの延長線上で物や人に当たるということも多いです。

男性は自分自身の嫉妬心を抑えることができず、どうしていいか分からなくなってしまうことが多いんですね。

女性の場合は嫉妬をしても、それを表に出さずに隠そうとすることが多いです。

しかし男性はそんな風に嫉妬を隠すことができないんですね。

嫉妬をしてどうにもならない気持ちで、物や人に当たるということで解消しようとするわけです。

決して言葉では表さないのがポイント。

急に何かを蹴飛ばしてみたり、関係のないことで誰かに文句を言ったり…そんなことで嫉妬している自分のストレスを解消しようとするわけです。

嫉妬の対象となる女性に対して当たる男性ももちろんいます。

急に当たられてしまうと女性としてはムッとしてしまうかもしれませんが、それは全てあなたに対して嫉妬しているからなんです。

本当は嫉妬していることを分かってもらいたいのに、それを言えないから他のことで当たってくるんですね。

「あぁ嫉妬してるんだな」と思って、相手をしてあげるのがベストでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―