そこは「ごめん」だろ!素直に謝らない彼女にイライラする瞬間5つ

そこは「ごめん」だろ!素直に謝らない彼女にイライラする瞬間5つ

3065

誰しも間違いはあるものです。でも、間違いを犯してしまった時に、ちゃんと謝ることが出来るかどうかが大切です。恋愛においても、謝るべきところでしっかりと謝らないと、彼氏にイライラされてしまいます。彼女が謝らないことで、特に彼氏がイライラする瞬間について取り上げてみます。あなたは大丈夫ですか!?

3065 |

そこは謝ろうよ!こんな時謝らない彼女にはイライラする!

彼氏と一緒にいる時に、ついつい彼氏に余計なことを言って怒らせてしまったり、また、ちょっとした間違いを犯してしまうということもあるのではないでしょうか?

そんな時、あなたは素直に謝ることが出来ていますか?

彼氏に対して、自分から謝るのは嫌!というクセがついてしまっていると、自分が悪いと分かっている時でも、謝らないでいることが当たり前になってしまっていないでしょうか。

さすがにそんなことが続けば、彼氏だって「そこは謝ろうよ・・・」と呆れたり、イライラしたりしているはずです。

「謝ることが出来ない女」だと思われて、いつか、失望されて振られてしまう・・・なんていうことにならないために、彼氏が「そんな時は謝って欲しい」と思っているのに、謝らない彼女にイライラしてしまう瞬間を紹介します。

喧嘩はこれで終わり!自分は悪くなくても「謝る」メリット4つ

彼氏と喧嘩してしまった!お互いに意地を張っていては、ずるずると喧嘩の状態も長引いてしまいますよね。自分は悪くない!と思っていても、時に謝ることも大切かも?彼氏との喧嘩で、謝るメリットを4つ紹介しますね。

https://koimemo.com/article/2307

彼女が謝らないことでイライラする瞬間1:遅刻してきた時

彼氏とのデートでの待ち合わせでは、彼氏を待たせてしまうことはありませんか?

しかも、大幅に遅刻しているのに、謝らない彼女には、やはりイライラしてしまう男性が多いはずです。

誰だって、時間を無駄にしたくはありません。

ですから、デートの約束の時間に遅刻して来たら、たとえ慣れ親しんだ彼氏に対してでも、きちんと謝って、待たせてしまったことを反省する姿勢を見せることが大切です。

謝らない上に、遅刻が何度も続いているようでしたら、彼氏のイライラも溜まっているかもしれません。

遅刻をして彼氏を待たせても謝らないというのは、甘えでもありますが、やはり失礼な行為です。

彼氏のことを尊重する気持ちを思い出し、待たせてしまった時には、ちゃんと謝るようにしましょう。

彼女が謝らないことでイライラする瞬間2:間違ったことを言った時

彼氏に対して、間違った指摘をしてしまったことはありませんか?

それも、喧嘩の最中だったりすると、お互いに感情が昂ぶっていて、間違ったことを言ってしまうことも出てくると思います。

たとえば、「あなたはこう言ってたよね!?」と、責めてしまった時などに、彼氏が「オレはそんなこと言ってない!」と否定したとします。

人間、誤解もありますから、認識が誤っていたということもあるでしょう。

そんな時はやはり、「そうだったんだ、ごめんね」など、彼氏はあなたに素直に謝って欲しいのではないでしょうか?

それなのに、なんだか謝り辛くて、謝らないで居続けたら、彼氏はイライラしてしまうでしょう。

時には納得がいかない時や、自分が間違っていると分かっていても、バツが悪くて謝りにくいという時もあると思いますが、そこはしっかりと謝ることで、喧嘩中でもリセット出来たり、また喧嘩に発展することを防げるはずです。

彼女が謝らないことでイライラする瞬間3:彼氏を傷付けた時

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

これほんと彼女に見てほしい

心をこめたありがとう、ごめんなさいは大切

5 さきいか
通報

親しき中にも礼儀あり、遅刻したら謝るのは当然です。初めの頃は、謝らなくてもまぁ許してくれるかもしれませんが、それが積み重なればそのうち、怒りも大きくなっていく。これは男女ともに言えることです。とにかく、きちんと謝る。

4 Swimmer
通報

素直に謝れないのは損だよね~。ありがとう、ごめんなさいは本当に親しい相手にこそ必要な言葉だと思う。1番大切な人なんだから、最低限のマナーは必要だよ。ありのままの自分で愛されるのと傍若無人でいていいっていうのは違うことだもんね。

1 名無しさん
通報

自分の嫁にこの記事読んでもらいたいです。

ケンカは全てぼくのせいになり、もう面倒くさくて僕が謝って終わり…正直キライになっていくばかりです。

1 あす
通報

ごめんなさい、ありがとうは親しい仲でもきちんと言える人でいたいなと思いました。むしろ親しい仲だからこそ、そういう気持ちをきちんと伝えあっていかないとダメだよね。彼氏は身内みたいなものだけど、自分の延長ではないのだから、きちんと伝えていきたいです。

1 単元
通報

関係が長くなっていくにつれ、付き合い始めの頃にあったような感謝の気持ちや謝罪の気持ちが薄れていきがちだけれど、それってダメだと思う。彼氏だけに対してじゃなくて、人間生きていく上で必要なことでしょ。誰に対しても、素直に謝ることが大事だと改めて思った。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー