モテ子の共通点!男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴とは?

まろん

男性は、話しやすい女性に好印象を抱き、「こんな女性と付き合えたらいいな」と思うことが多いようです。では、話しやすい女性とは、どういった特徴があるのでしょうか?そんな特徴を知っておくことで、あなたも「話しやすい女性」の仲間入りをして、印象アップにつなげてみませんか?

話しやすい女性になってモテモテに?


出会いのチャンスを生かすには、話しやすい女性であることも大切なことのひとつです。

男性は、話しやすい女性に対して、安心感を持ったり、好印象を抱いたりすることが多いようです。

たとえ初対面でも、話しやすい女性には、親しみを感じて「初めて会った気がしない」という感覚を持ったりもします。

女性が目の前に2人いたら、やはり話しやすい女性の方に、積極的に近付こうとするのではないでしょうか?


では、どのように接することで男性にとって話しやすい女性になれるのでしょうか?

話しやすい女性の特徴を知って、真似してみることで、あなたも話しやすい女性の仲間入りをしてみませんか?

男性に「この子、話しやすい!」と思ってもらえれば、合コンなどでもモテモテになれるかもしれませんし、意中の男性と会話する時も、話が盛り上がってより親しく慣れるかもしれません。

話しやすい女性の特徴1:笑顔で相槌を欠かさない


男性が何か話している時には、「うん、うん」と、テンポやタイミング良く相槌を打ってくれるのが、話しやすい女性の特徴のひとつです。

相槌は、「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」という合図のような感じで、話している側は、安心して話を続けることが出来るようになるのです。


さらに、笑顔も欠かさないでいることで、話しやすさはアップします。

もちろん、話の内容によっては、笑顔がふさわしくない場合もありますが、普通に楽しく話をしている時であれば、微笑みながら相槌を打ってくれる女性は、男性にとってとても話しやすいと感じるのです。


考えてみてください。

会話していて、相槌は打ってくれるものの、真顔に近い状態だったとしたら、話がつまらないのかと思って話し続けるのを躊躇してしまいます。

また、笑顔はあるものの、タイミング良く相槌がなかったら、「本当に聞いているの?」と不安になってしまったりするものです。

話しやすい女性の特徴のひとつ、まずは笑顔と相槌、ぜひ覚えておいてくださいね。

話しやすい女性の特徴2:質問してくれる


話をよく聞いてくれる女性も、男性が話しやすいと感じる女性の特徴のひとつですが、ただただ男性が話していることを黙って聞いていれば良いというわけではありません。

男性が話している内容に沿って、適度に質問を挟むというのが、話しやすい女性の特徴です。


質問をするということは、相手の男性が、「自分の話に興味を持ってくれている」と感じやすいのです。

話を聞いていて、内容に興味を持ったからこそ、質問が生まれてくるのですよね。


ですから、男性の話をしっかり聞いていることで、自然と、本当に興味を持ち、質問が出て来ることもあるはずです。

この場合は、「話しやすい女性と思われたい!」と意識しなくても、自然と話しやすい女性になれているのです。

しかし、あまり男性の話していることに興味を持てない・・・という時、上の空で聞いていたりすると、途端に話の内容はわけが分からなくなってしまうでしょう。

これでは、話を聞いていないことが相手に伝わってしまい、「話しやすい女性」だとは思われません。


もし、男性の話の内容に、あまり興味が持てない時でも、一通りしっかり聞いて質問をすることで、「話しやすい女性だな」と好印象を抱いてもらうこととなるのです。

好きでもない男性に、そこまでする必要はありませんが、もっと仲良くなりたいと感じる男性や、好意を持っている男性には、色々と質問してみましょう♪

話しやすい女性の特徴とは、どんな時でも、相手の話をしっかり聞いて、適度に質問をすることも、そのひとつなのです。

話しやすい女性の特徴3:「面白い!」と言ってくれる


男性と話している時、男性があなたを笑わせようと、ユーモアを交えてくることもあるでしょう。

そんな時はすかさず、ウケてあげることが大切です。


「面白い~!」と、自分の話を喜んで聞いてくれる女性に対しては、「話しやすい女性だな」と嬉しく感じる男性が多いのです。

やはり、自分のジョークをしっかり理解して笑ってくれたら、気分が良くなるのですね。


また、なにもジョークを言った時でなくても大丈夫です。

「◯◯さんの話、面白い♪」と言われると、男性は鼻の下が長くなってしまうでしょう。

「面白い」と言われるのは、「もっとあなたと話をしたい」とか、「また会いたい」という意味も含まれていると、ついつい妄想を膨らませてしまう男性もいます。

ですから、「面白い♪」と言って、嬉しそうに話を聞くことも、話しやすい女性の特徴と言えるのです。


ただ、とっても真面目な話をしている時に、「面白い」と言われても、かえって不愉快になってしまうでしょうから、そこは気を付けてくださいね。

話しやすい女性の特徴4:フォローが上手い


たとえば、男性が失敗談を語った時なども、「それは、◯◯さんがこうだったからじゃない?」など、なにげないフォローを上手にしてくれる女性は、話しやすいと感じられます。

「こんな女性になら、もっと自分のことを色々話しても良さそう」と思ってもらえそうです。


また、会話に行き詰まった時などのフォローが上手いというのも、話しやすい女性の特徴です。

「そういえば・・・」と、さりげなく違う話題を出してくれたりすると、男性も安心出来ますし、その後も会話が弾みやすいですよね。

会話の流れを、男性だけに任せないで、時には女性がイニシアティブを取ってくれたり、上手くフォローをしてくれると、男性も自分だけが話題を提供し続けるのではないので、気楽になれるのです。

そんな女性と話していると、「話しやすい女性だな」と感じるようです。

話しやすい女性の特徴5:表情が豊か


はじめに、笑顔も大切というお話をしましたが、笑顔だけではなく、表情が豊かということも、話しやすい女性の特徴と言えます。

表情が豊かということは、その話題に合った表情を出来るということで、話題によって色んな表情を見せる女性のことです。


その話題にふさわしいような表情を瞬時に出せるのは、男性から見て魅力的です。

たとえ、言葉が少なくても、表情が物語っているような状態であれば、言葉の反応が「そうなんだ・・・」のひとことだけだったとしても、なぜかホッとするのです。


たとえば、ちょっと残念な話を聞いた時には、言葉であれこれと慰めを言うよりも、男性の気持ちに共感して、とても残念そうな表情を見せる方が、言葉が少なくてもよほど「共感してくれている、理解してくれている」と感じられたりするものです。

言葉に困った時は、表情で気持ちを表現するようにしてみると良いでしょう。

憧れる♡話しやすい女性

話しやすい女性の特徴を紹介しましたが、雰囲気をつかんでいただけましたか?

話しやすい女性になるには、やはりまずはしっかりと相手の話を聞くことが大切で、それが出来ていないと上辺だけだといつか見抜かれてしまいます。

しっかり話を聞いた上で、さらにワンランク上の、男性にも好かれて女性にも憧れられるような話しやす女性を目指しましょう♪

「モテ子の共通点!男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴とは?」を読んだ人に人気の記事
ずるい!彼氏がいるのにモテちゃう小悪魔女子がやってること5つ!彼氏いるのにモテるなんてずるい!とは思っても正直それだけモテることが羨ましいのが本音ですよね。もちろん自然体でモテている女子もいるのですが、なかには彼氏いるのに計算をした上でモテている小悪魔女子もいるんです!今回は、彼氏いるのにモテちゃう小悪魔女子がやっていることを紹介♡
「色気ないよな」なんて言わせない!色気のある女はこうやって作る可愛いだけじゃない″色気のある女″って憧れてしまいますよね♪「あの人色気あるな~」なんて女性、身近にもいるものですが決して特別美人だというわけではありません。つまり容姿と色気は別物なんですね。女としての色気を出したい!という女性のために、今回は色気のある女の作り方を紹介☆
今日からモテる!聞き上手女子は愛される?聞き上手女子6つのコツ人の話を聞けることって実は特技なんです♪しっかりと相手の話を聞いてあげることで、相手との距離も縮まりますし、そこから恋に発展するなんてこともあり得ます♪聞き上手女子はモテるんですよ。恋の相談したら付き合っちゃった!なんて聞きませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :さやか 2017/12/19

    特別可愛いわけじゃないのに、モテる子っていうのは確かに話しやすい子なのかもなぁ。確かに顔とかスタイルも大事だけど、ずっと一緒にいる上で相手に不快感を与えずに安心感を与えられるっていうのは本当の意味での「女子力」なのかもしれないね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…