※本ページはプロモーションが含まれています。

話しやすい女性はモテる!話しやすい女性の特徴を知ってモテ子になろう!

話しやすい女性はモテる!話しやすい女性の特徴を知ってモテ子になろう!

恋活

男性は、話しやすい女性に好印象を抱き、「こんな女性と付き合えたらいいな」と思うことが多いようです。では、話しやすい女性とは、どういった特徴があるのでしょうか?そんな特徴を知っておくことで、あなたも「話しやすい女性」の仲間入りをして、印象アップにつなげてみませんか?

まろん
まろん
2017.03.29

話しやすい女性になってモテモテに?

カップル

出会いのチャンスを生かすには、話しやすい女性であることも大切なことのひとつです。

男性は、話しやすい女性に対して、安心感を持ったり、好印象を抱いたりすることが多いようです。

たとえ初対面でも、話しやすい女性には、親しみを感じて「初めて会った気がしない」という感覚を持ったりもします。

女性が目の前に2人いたら、やはり話しやすい女性の方に、積極的に近付こうとするのではないでしょうか?

では、どのように接することで男性にとって話しやすい女性になれるのでしょうか?

話しやすい女性の特徴を知って、真似してみることで、あなたも話しやすい女性の仲間入りをしてみませんか?

男性に「この子、話しやすい!」と思ってもらえれば、合コンなどでもモテモテになれるかもしれませんし、意中の男性と会話する時も、話が盛り上がってより親しく慣れるかもしれません。

話しやすい女性の特徴1:笑顔で相槌を欠かさない

女性 笑顔

男性が何か話している時には、「うん、うん」と、テンポやタイミング良く相槌を打ってくれるのが、話しやすい女性の特徴のひとつです。

相槌は、「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」という合図のような感じで、話している側は、安心して話を続けることが出来るようになるのです。

さらに、笑顔も欠かさないでいることで、話しやすさはアップします。

もちろん、話の内容によっては、笑顔がふさわしくない場合もありますが、普通に楽しく話をしている時であれば、微笑みながら相槌を打ってくれる女性は、男性にとってとても話しやすいと感じるのです。

考えてみてください。

会話していて、相槌は打ってくれるものの、真顔に近い状態だったとしたら、話がつまらないのかと思って話し続けるのを躊躇してしまいます。

また、笑顔はあるものの、タイミング良く相槌がなかったら、「本当に聞いているの?」と不安になってしまったりするものです。

話しやすい女性の特徴のひとつ、まずは笑顔と相槌、ぜひ覚えておいてくださいね。

話しやすい女性の特徴2:質問してくれる

花 グラス

話をよく聞いてくれる女性も、男性が話しやすいと感じる女性の特徴のひとつですが、ただただ男性が話していることを黙って聞いていれば良いというわけではありません。

男性が話している内容に沿って、適度に質問を挟むというのが、話しやすい女性の特徴です。

質問をするということは、相手の男性が、「自分の話に興味を持ってくれている」と感じやすいのです。

話を聞いていて、内容に興味を持ったからこそ、質問が生まれてくるのですよね。

ですから、男性の話をしっかり聞いていることで、自然と、本当に興味を持ち、質問が出て来ることもあるはずです。

この場合は、「話しやすい女性と思われたい!」と意識しなくても、自然と話しやすい女性になれているのです。

しかし、あまり男性の話していることに興味を持てない・・・という時、上の空で聞いていたりすると、途端に話の内容はわけが分からなくなってしまうでしょう。

これでは、話を聞いていないことが相手に伝わってしまい、「話しやすい女性」だとは思われません。

もし、男性の話の内容に、あまり興味が持てない時でも、一通りしっかり聞いて質問をすることで、「話しやすい女性だな」と好印象を抱いてもらうこととなるのです。

好きでもない男性に、そこまでする必要はありませんが、もっと仲良くなりたいと感じる男性や、好意を持っている男性には、色々と質問してみましょう♪

話しやすい女性の特徴とは、どんな時でも、相手の話をしっかり聞いて、適度に質問をすることも、そのひとつなのです。

話しやすい女性の特徴3:「面白い!」と言ってくれる

カップル 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―