※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏ができないのは元彼への未練のせい?元彼引きずり度チェック!

彼氏ができないのは元彼への未練のせい?元彼引きずり度チェック!

カップル

元彼と別れてからずっと彼氏ができない!なんて女性は、もしかすると元彼を引きずってしまっていることで彼氏ができないのかもしれません!元彼のことを引きずったままでは、彼氏が欲しいと思ってもいつまで経っても彼氏ができないまま。ここで元彼のことを引きずってしまっていないかチェック!

mimi
mimi
2017.04.15

元彼のこと引きずってない?元彼引きずり度をチェックしよう!

若い 女性 外

「元彼のことなんてもうとっくに忘れてる」なんて自分では思っていても、実際は未だに元彼のことを引きずってしまっている可能性もあるもの。

心のどこかに元彼のことがずっと生き続けていませんか?

元彼のことを引きずったままでは、彼氏だってできないまま!

元彼を引きずってしまっていないか、一度チェックしてみましょう。

当てはまる項目が多い人は、元彼引きずり度がかなり高いと言えますよ!

別れたのに元彼の良いところばかり頭に浮かぶ

若い 女性 横顔

別れたのに元彼の良いところばかり思い浮かぶ!

なんて人は元彼を引きずってしまっている可能性大!

彼氏ができないのも、元彼の良いところを思い浮かべては、意識的に元彼以上の男性がいないと思い込んでしまっているからかもしれません。

本来は別れてしまえば、別れた相手のことを良い風にはなかなか思えないものです。

別れてからは尚更「あんな人のどこが良かったんだろう」「○○なところが嫌いだった」とマイナスに考えることの方が多いんですね。

それにも関わらず元彼の良いところが思い浮かぶというのは、元彼に対する好感度が未だに高いままだから。

元彼への気持ちが完全に冷めてはいないということなんですね。

元彼に対する未練があるからこそ、元彼の良いところばかりが思い浮かんでしまうのです。

彼氏ができないのも、元彼への未練があれば次の恋に前向きになれないのは当然のこと。

未だに「元彼はかっこよかったなぁ」「優しい人だったなぁ」なんて、元彼の良いところばかり思い浮かんでいるようでは、他の男性が眼中に入ることもありません。

元彼への未練を断ち切らない限り、彼氏ができないままになってしまいますよ。

「あの時あぁしてれば良かった」という後悔が未だにある

女性 若い 日没

元彼と別れてしまったことを、未だに後悔しているケースというのは少なくありませんよね。

元彼とよりを戻したいという気持ちはなくても、元彼と過ごした日々を振り返ってみると「あの時あぁしてれば良かった」と思ってしまうわけです。

そんな後悔の念があれば、いつまでも彼氏ができないのは当然のこと。

見ているのは前ではなく、完全に後ろだからなんですね。

「あの時あぁしてれば良かった」という後悔は、悔しい気持ちでずっと残り続けてしまうものです。

そんな気持ちが消化されない限りは、なかなか次の恋のことまでは考えられないものなんですね。

別れてから時が経つにも関わらず、元彼との日々を思い出しては後悔をしている人は間違いなく元彼のことを引きずってしまっている証拠です。

たしかに、自分の中で誤った決断をしてしまうのはよくあること。

「あの時あぁしていれば」そう思うと未来が変わっていたかもしれないと、誰もが思うものです。

しかしどんなに後悔しても「今」も「未来」も変えることはできません。

自分が選んだ結果こそが今であるということを受け止めなければ、いつまでも元彼のことを引きずったまま前に進むことができませんよ。

他の男性をいちいち元彼と比較して考えてしまう

カップル 女性 見つめる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―