※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏は元カノにどれくらい未練があるんだろう?未練度チェック!

彼氏は元カノにどれくらい未練があるんだろう?未練度チェック!

カップル

彼氏が元カノに未練があるんじゃないか…そんな風に心配になってしまう人は多いと思います。実際に未練あるでしょ!とツッコミたくなるような彼氏の言動や行動が気になってしまうことも。今回は、彼氏が元カノにどれくらい未練があるのか、元カノへの未練度チェックをしてみましょう!

mimi
mimi
2017.04.06

彼氏の元カノに対する未練度はどれくらい!?

元カノ 未練

「まだ元カノに未練があるのかな?」彼氏を見ていてそんな風に思ってしまうことってありますよね。

今回は彼氏の行動や言動で、どれくらい元カノに対する未練があるのかをチェックしてみましょう!

彼氏に当てはまる項目が多い場合は、それだけ元カノに対する未練も大きいということ!

気になる人は要チェックです☆

チェック①元カノの自慢話をする!

元カノ 思い出

もう既に別れた彼女にも関わらず、元カノの自慢をする彼氏には要注意!

本来であれば、過去に付き合った恋人のことを自慢する理由というのはないもの。

それなのに元カノを自慢するというのは、それだけ元カノの存在を一人の女性として誇らしく思っていたからです。

いわば「自慢の彼女」であったわけですね。

別れた後もそんな「自慢の女性」と付き合っていた事実は、彼氏にとっては誇らしい事実なのです。

これは、元カノに対する未練ももちろんアリだということ。

口では未練はないと言っても「惜しい女性を逃した」という気持ちがあるわけですね。

だからこそ別れてからも元カノ自慢をするわけです。

尚且つ彼女がいるにも関わらず、彼女ではなく元カノを自慢するというのにも大きな問題があります。

彼氏の中で元カノの方が「良い女だった」という認識があるからこそ、元カノを自慢しているんですね。

これは彼女に対しても、少し攻撃的な一面もあります。

元カノに負けているということを、遠回しに言っている部分もあるわけですね。

彼氏が元カノの自慢をするようなことがあれば、元カノを逃してしまった未練があるんだと思うようにした方が良いかもしれません。

チェック②彼女と元カノを比較して元カノを褒める!

彼女 比較 気分が悪い

元カノと比較をされると気分が悪いのは、言うまでもありません。

しかし、実際に彼女と元カノを比較する男性って多いんですね。

比較をしたとしても、彼女の方が良い!ということを言いたいのであれば問題ありませんが、彼女と元カノを比較して元カノを褒めるようであれば問題アリです。

それは、元カノへの未練があるからこその言動なんですね。

比較をして元カノを褒める…この時点で元カノの方が優れていると思っているのは、間違いのないことです。

そしてそれをわざわざ彼女に言うのは、彼女に対して「元カノに負けているから頑張れ」ということを言いたいわけですね。

元カノとヨリを戻したい!という気持ちがあるわけではなくても、「元カノの方が良かった」と思う気持ちがあるのは間違いありません。

これも元カノに対する1つの未練と言えるでしょう。

彼女に何かしら不満や言いたい事があるからこそ、わざわざ元カノと比較して元カノを褒めているということも忘れずに。

それを受け入れて、元カノに負けないように頑張る!という前向きな気持ちになることも必要かもしれませんが、ライバルとなる元カノは強敵だと思った方が良いかもしれませんね。

チェック③元カノからの連絡を喜んでいる素振りがある

男性 スマホ 連絡 喜ぶ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―