※本ページはプロモーションが含まれています。

「恋愛相談は誰にしたらいい?」悩める女性の救世主とは!

「恋愛相談は誰にしたらいい?」悩める女性の救世主とは!

恋活

皆さんは、恋愛相談したいことありますか?でも、誰に相談するのがいいのかわからないですよね。また、恋愛相談の相手って、重要にもなりますよね。そこで今回は、あなたの周りの人に恋愛相談した時に起こるメリットとデメリットをご説明していこうと思います。悩みがある女性にぜひ読んでいただきたいです。

らん
らん
2017.03.31

恋愛相談、誰にしよう?

女性

皆さん、突然ですが恋愛相談って、誰にするものだと思いますか?

…あ、別に私が悩んでいるわけではないですよ?(笑)

恋愛相談って、なかなか気安くできるものではないし、だからと言って1人で抱え込むのも良くありません。

「じゃあどうしたらいいの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

1人で抱え込むと、どうしても悪い方向に行きやすくなってしまいます。

実際に、いつも1人で考えて、全ての答えを1人で出していた人を私は知っています。

しかし、この友人、頑張って考えてそれでも何の答えにも辿り着けなかった時、そこで全てが終わってしまったように考えることをやめてしまうんです。

そして、私たちがその話を聞く頃には、もうどうすることも出来なくなっている状態なんです。

それでは私たちは何もしてあげられないよ!!とその友人と思いきり喧嘩したのを今でも覚えています。

もちろん1人で考えること、答えを出す事が必ずしもいけないことだとは誰も思っていませんよね。

それでも、悩んで行き詰まる前に、少しでも誰かに話して欲しい。

その相手は仮に自分だったなら、全力で相談に乗り、力になれるように頑張る!!と思っている人は多数いるはずです。

さて、ちょっと脱線してしまいましたが、恋愛相談ってやっぱり大切ですよね♪

今回は、あなたの周りの人に恋愛相談した時に起こるメリットとデメリットをご説明していこうと思います。

友人

友達

まずは、先ほども少しエピソードをお話ししましたが、恋愛相談の相手の候補1つ目は友人です。

あなたの周りにいる友人に恋愛相談した時のメリットとデメリットについて紹介していきたいと思います。

【メリット】

友人に恋愛相談するメリットとして大きいのは、友人だから、話しやすいということです。

気軽に恋愛相談をすることができるので、気も遣わず、また本心で話すことができますね。

そして、友人の場合、相手も自分に対して、同じように気を遣わずに意見してくれるということもメリットの1つです。

時には自分の味方になってくれたり、時にははっきりと叱ってくれたり、それって友人だからこそできる事だと思うんです。

しかも、その叱ってくれている内容や言葉が、スッと入ってくるのも、自分がその友人を信頼しているからできるんだと思います。

口が硬い友人なら、周りにバレることなく恋愛相談を受けてもらえるので、普通では言う事のできないような相談内容まで話せます。

親や男性には言えないことが言えるのも大きなメリットですね♪

【デメリット】

次に、友人に恋愛相談するデメリットです。

まず、女性同士で恋愛相談等の話をすると、友人に話を乗っ取られてしまい、いつのまにか友人の話になってしまうことです。

また、女性にありがちな「時間が解決するって」という言葉で片付けられてしまったりもします。

そして、「誰にも言わないでよ?」と口約束をしても結局は他の人が知っていたりしてしまいます。

今お伝えしたことは、その友人とあなたとの関係にもよりますし、あなたの本気度によっても全然対応は変わってくると思います。

本気で相談すれば、友人だって真剣に聞いてくれるでしょうし、時間以外の解決策を見つけてくれるかもしれません。

デメリットではありますが、それ以上にメリットがあると感じれば、ぜひ相談してみてくださいね♪

元彼

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―