※本ページはプロモーションが含まれています。

そろそろ結婚したい!男性が結婚を考える瞬間ってどんな時?

そろそろ結婚したい!男性が結婚を考える瞬間ってどんな時?

結婚

「そろそろプロポーズされたいな」と思っているのに、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない・・・。男性が結婚を考える瞬間ってどんな時なの?と、焦ったりヤキモキしていませんか?ここでは、男性が結婚を考える瞬間について紹介しますので、プロポーズ待ちの女性は、あえてその状況を作ってみるのもアリですよ!

まろん
まろん
2017.03.31

結婚したい!プロポーズされたいのにされない!

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

彼氏とのお付き合いが順調で、特に問題もない場合、「いよいよ結婚かな?」と期待してしまう女性も多いと思います。

しかし、そんな女心とは裏腹に、なかなかプロポーズしてくれない男性も多いのではないでしょうか?

そんな時、「どうしたら彼氏が結婚を考えてくれるの?」と疑問に思ってしまうはずです。

また、結婚していく友人たちがつい羨ましくなってしまうかもしれませんね。

彼氏にプロポーズされたいなら、「いつ結婚するの!?」と怒り出す前に、男性が結婚を考える瞬間について知っておくと良いと思います。

そして、そんな状況をあえて作り出すことで、彼氏のプロポーズを引き出せるかもしれませんよ!

男性が結婚を考える瞬間1:彼女の両親に気に入られた時

ライトに照らされている披露宴会場

あなたの彼氏は、すでにあなたの両親に紹介していますか?

もしまだなら、両親に会わせる機会を持つことで、彼氏が結婚を考える瞬間を作り出せるかもしれません。

彼氏と自分の両親を会わせる場合は、はじめから「結婚の話を・・・」と言うと、彼氏も構えてしまうと思います。

ですから、気軽な感じで、ランチを一緒に食べるとか、偶然を装って両親と彼氏を会わせるなどすると良いでしょう。

そして、両親が彼氏を気に入ってくれて、友好的に接してくれたら、彼氏はホッと安心します。

そんな時、男性は結婚を考えるのです。

彼女の両親に気に入られるかどうかは、彼氏としても気になるところです。

会う前は、きっとドキドキしてしまうのではないでしょうか?

いざ彼女の両親に会ってみたら、気に入ってくれた・・・そんな時、彼氏はとても安心します。

そして、「彼女の両親もオレのことを気に入ってくれたみたいだな。そろそろ、結婚してもいいかも・・・」という気持ちになりやすいのです。

両親も、きっと彼氏のことを気に入ってくれる・・・そんな自信があるのなら、早めに彼氏を両親に会わせる機会を持ってみましょう。

両親には、事前に話をしておくと、尚良いかもしれませんね。

男性が結婚を考える瞬間2:彼女が他の男性に取られそうになった時

タキシードとドレスを着た男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―