※本ページはプロモーションが含まれています。

愛されたければ、自分を愛しなさい。愛されることが何よりも幸せ?

愛されたければ、自分を愛しなさい。愛されることが何よりも幸せ?

恋活

女性にとって、彼氏に愛されることが一番の幸せだというコラムを読んだことがあります。それでは、愛されるためにはどうしたらいいのかということではなく、本当に愛されるように行動することが幸せになれるのか…。愛されたいと思う女性の特徴などもまとめてみました。

愛されたい!愛されたい!愛されたい!

i love you

人間は誰かに愛されると幸せだと感じる…なんて、恋愛コラムを以前、呼んだことがあります。

確かに誰にも愛されないで、生きていく人生よりもきっと豊かになりますし、幸せだと感じることも多くなるはずです。

しかし、愛されることで本当に幸せになるのでしょうか?

恋愛はシーソーゲームで、どちらかの愛が大きすぎると傾いてしまい、その恋愛は破たんしてしまいます。

だからと言って波風のない、静かなシーソーはつまらない…。

自分が愛したからと言って、相手も同じ分だけ愛してくれるとは限りませんが、少なくとも愛してほしいと思ってしまうのは人間の性なんでしょうね。

特に幼少期に親からの愛情を受けていないという方は、大人になったときに恋愛で愛されたいと思う気持ちが大きくなり、恋愛に依存してしまう傾向にもあるそうです。

愛されたいなら、愛しなさい。

花束

何かの雑誌で、彼氏に愛されたいと相談していた女性に対して「愛されたいなら、愛しなさい。」とコメントしていたことを思い出しました。

漠然と愛されたい!と思っている女性にとって、何が愛なのか、愛されているというのはどのような状況のことを指しているのか、問えば具体的にしてほしいことが箇条書きのように挙げられると思います。

では、逆に彼氏に愛していると伝えるために何をしたらいいのか、考えたことがありますか?

そうなんです。

愛されたいと思っている女性は、自分がこうしてほしいということを彼氏に押し付けているだけかもしれないのです…。

だからこそ、愛されたいなら、自分も彼氏に愛しているということを伝え、行動すべきなのです。

愛されていると実感するポイントは?

stylish couple in love hugging, back view wit

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―