※本ページはプロモーションが含まれています。

社会人には出会いがない?いやいや!あなたの意識で恋愛はできる!

社会人には出会いがない?いやいや!あなたの意識で恋愛はできる!

恋活

社会人になって出会いがなくなった。と落ち込んでいる方はいませんか?多くの人はそのように感じているようです。しかし、考えてみると、実は社会人の出会いって学生の頃とそんなに変わらないんです。そこで今回は、社会人の出会いについて、学生と比較して話していきたいと思います。

モコ
モコ
2017.03.31

社会人の出会いって・・・

恋に発展するかもしれない男女

あなたは社会人になってから、どれぐらい恋をしましたか?

日々恋をしている方もいれば、恋からはだいぶ離れてしまったなんていう人もいると思います。

そして、社会人になって出会いがなくなった・・・そんな声ってよく聞きますよね。

実際、社会人になると活動できる範囲や時間に制限がかかってしまい、学生よりも出会いの確率って減ってしまったように感じますよね。

それでも、たくさんの社会人が出会い、恋をして、結婚していっています。

それって私たちとどんな違いがあるんでしょうか?

そこで今回は、社会人の出会いとその後の進展について、ちょっと深堀していきますね♪

他では、ここまで語られることがないような内容まで攻め込みますので、覚悟して読んでくださいね♪(笑)

社会人の出会いは実際に減っている?

腰掛け寄り添う若い男女カップル

社会人になると、多くの人が出会いが減ってしまうように感じるんです。

でもそれって本当なんでしょうか?

実は、学生の頃とそんなに変わらないというのが実際なんです。

例えば、学生の時なら、学校、バイト、サークル(部活)などが代表的なところだと思いますが、これを社会人に当てはめると、職場、取引先、趣味のコミュニティなどになると思います。

あれ?これって学生の時と変わらないんじゃない?

いやいや、出会える人数が全然違うじゃないですか!!

学校(自分の周りでは数十人)、バイト先(バイト先によるが数十人)、サークルや部活(こちらも数十人規模が多数)となりますね。

同じようにこれを社会人に当てはめると、職場(自分の関わる人で言うと数十人規模)、取引先(職種にもよるが数十社の取引先)、趣味のコミュニティ(コミュニティによるが数十〜数百になる場合も)となります。

あれ??やっぱり学生とそんなに大差がないじゃないですか!

では、どうして社会人になると出会いが少なくなったように感じるんでしょうか?

それは、『どこまでを恋愛対象としているか』という自分の中の制限が原因になっている場合がほとんどなんです。

職場の人はちょっと違う、取引先の人は仕事の関係だからプライベートを持ち込みたくない、趣味のコミュニティはあくまで趣味だからちょっと違う・・・。

どうですか?

恋愛を制限してしまっているのはあなた自身だったりしませんか?

いざ、自分の立場に置き換えると、たしかに職場や取引先の人を恋愛対象にするのはちょっと・・・と思ってしまいますが、これが友人から聞いた話だとするとどうでしょう?

「この前取引先の人たちと食事会があって、イケメンがけっこういたんだよね!」なんてことを聞いたら、「いいな!◯◯は出会いがあって!」と羨ましくなりませんか?

でも当の本人は「でも取引先だから恋愛とかないけどね。」なんて言ってしまうんですよね。

これって本当に気の持ちようで、周りから見ると勿体無い!!の一言に尽きます。

実際に、職場恋愛をしている人だってたくさんいますし、取引先の人と恋愛をしている人だってたくさんいます!

自分だけは違うと自ら制限してしまうなんて勿体無いんですよ!!

じゃあ、どうやって恋愛に発展させるの?

微妙な距離感の途上カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―