※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏いない歴は〇〇年?!そろそろ本気で恋愛してみませんか?

彼氏いない歴は〇〇年?!そろそろ本気で恋愛してみませんか?

恋活

彼氏いない歴が年齢と同じという人もいれば、数ヶ月、数年という人もいて、彼氏いない歴は人それぞれだと思いますが、彼氏いない歴が長くなってしまう人にはある特徴があります。彼氏がいないことに悩んでいる人は、当てはまってしまうかもしれません。今回は、彼氏いない歴が長くなる人の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.31

彼氏いない歴はどれくらいですか?

恋愛に向けて笑顔の女性

あなたの彼氏いない歴はどれ位ですか?

男性と話していると、「彼氏いない歴はどれ位?」と聞かれることもあると思いますが、彼氏いない歴が長くなってしまうと言い難いですよね。

彼氏いない歴=年齢だと年齢を重ねていく度に言い難いと思う人もいると思いますが、男性にしてみると「自分が初めての男になれるかもしれない」と思うので印象が悪くなるということはありません。

でも、過去に付き合っていた人がいて彼氏いない歴=年齢ではないけれど、彼氏いない歴が何年、何十年と長くなっているという場合は男性から「この子には何か問題があるのではないか」と思われてしまうんです。

彼氏いない歴が長いから恋愛をしてはいけないというわけではありませんが、男性からいい印象を持ってもらうためには彼氏いない歴が長くならない方がいいのかもしれません。

彼氏いない歴が長くなってしまう人には特徴があるんです。

そこで今回は、彼氏いない歴が長い人の特徴について紹介していきたいと思います。

前の恋愛を引きずりすぎている

寄り添い愛を確かめ合う恋人

付き合っていた人と別れることになってしまうと、誰でも悲しい気持ちになってしまうものです。

例え自分から振ったとしても、好きな人と離れることで心の中が空っぽになってしまうのは誰にでもあることです。

好きな人に対する好きという気持ち、好きな人と離れてしまった悲しい気持ちは、自分で気持ちを切り替えていこうとしなければいつまでも自分の心の中に残ってしまうと思います。

気持ちを切り替えても完全に忘れられるというわけではありませんが、付き合っていた人に対する気持ちを「過去のもの」にしなければ、新しい恋愛に進んでいくことは出来ないと思います。

彼氏いない歴が長い人は、いつまでも過去の恋愛を思い出しては「この恋愛が自分の中で最高だった」と思い込んでいるんです。

あなたにとって人生で1番の恋愛だったと思う恋愛でも、これから先の人生で何が起こるかはわかりません。

なので、今までの人生の中では1番の出来事だったとしても、これから先その1番を超えるような出来事が起こる可能性は無限にあります。

自分で「今ここが1番だ」と限界を決めてしまうと、それ以上のことが出来なくなってしまいます。

恋愛でも「この恋愛が1番だ」と決めつけてしまうと、新しい恋愛が目の前にやってきても過去の恋愛から切り替えることが出来なくなってしまいます。

彼氏いない歴が長くなってしまう人は、過去の恋愛ばかりを思い出してしまい新しい道を進むことが出来ていないんです。

これから先、過去の恋愛よりも悲しい気待ちになってしまう恋愛をする可能性もありますが、過去の恋愛よりも楽しい恋愛をする可能性だってあるんです。

声をかけてきてくれた男性に対してはもちろんのこと、自分からも積極的に行動して新しい恋愛を掴んでいきましょう。

ペットを溺愛している

天を仰ぎ幸せな恋を求める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―