※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスフレンドになってしまう赤裸々な理由と抜け出すための対処法

セックスフレンドになってしまう赤裸々な理由と抜け出すための対処法

オトナの恋愛

セックスフレンドになってしまった・・・。どうしてこんな関係になってしまったんだろう。しかもどうやって抜け出したらいいかわからない。ちょっとした居心地の良ささえ感じてしまっている。そんな方必見!セックスフレンドになってしまう理由とその対処法をご紹介!

モコ
モコ
2017.03.31

あなたはセックスフレンド?

ベッド

あなたにはセックスフレンドがいますか?

もしかすると、現在進行形でいる!という方もいるかもしれません。

もちろん、いないという方もいれば、過去にいたという方もいると思います。

それは人それぞれ事情がありますから、どれが良い悪いということではありません。

ただし、セックスフレンドを経験したことがある人は、ある一定の感情があるようです。

そこで今回は、セックスフレンドについての説明をしていきながら、どんな感情が芽生えるのか、そしてどのように対処していったのかなど、なかなか周りの事情を知ることはできませんから、できる限り赤裸々にお話ししていこうと思います。

そもそもセックスフレンドって?

ベッド カップル

まずはセックスフレンドの基本的なことについてお話ししていきます。

セックスフレンドとは、読んで字のごとく「セックスをする友達」という関係です。

付き合うというわけではないけれど、セックスはするという一見不思議でいびつな関係でもあります。

どうして付き合わないの?と周りから見ると突っ込みたくなりますが、2人の間にはいろいろな思惑があるようです。

そこには様々な理由が伴っていることがあります。

セックスフレンドになってしまう理由1:既にどちらかにパートナーがいる。

カップル

セックスフレンドになってしまう1つ目の理由は「既にどちらかにパートナーがいる」です。

これは、現状ではどうしようもないですよね。

それなら、どうしてパートナーがいるのに他の人とセックスなんてするの?

と思うのは自然なことですが、この時、ちょっと不思議な感覚になっているようです。

パートナーがいる(できた)からって離れられるような関係ではない。という感覚です。

既に2人だけの関係が出来上がってしまっているので、どちらかに彼氏、彼女ができようが、あまり関係ないと割り切ってしまうこともあるんです。

でも、この時のこの感覚ってとても危険です。

だってお互いが良くないことってわかっているのに、お互いの悪い所を無理に肯定して、関係を続けようとしているんですから。

さらに、このセックスフレンドの関係がありつつも、どちらかにパートナーが出来た時、最悪な感情として『私の方が相手のことを知っている』と1番になった感覚に陥ることです。

特に女性に多い感覚だそうですが、私の方が先に関係を持っているし、彼女ができても私の方が愛されてる!と思ってしまうそうです。

これは重症ですよね。

自分の現況、置かれている立場を理解できていない・・・いや、理解はしているけれど、理解したくないという気持ちが強いのかもしれませんね。

こうなってしまうと、本当に泥沼な所まで突き進んでしまいそうです。

このセックスフレンドになってしまう理由と、その時の感情(深層心理)に対する対処法は、『相手が幸せそうにしている姿や話を聞くこと』です。

これはちょっと荒療治ですが、セックスフレンドを抜け出すためにとても大事な方法ではあります。

具体的にどうしていくのかと言うと、女性の場合なら、セックスフレンドが彼女とデートしている場面を目撃するように仕向けたり、写真を見せてもらったり、男性に彼女との幸せエピソードをあえて聞いて、自分を戒めるんです。

自分は1番なんかじゃない!!という気持ちをしっかりと自覚できるようにするんです。

もちろんそうするには勇気がいります。

だって自分の中では相手にとっての1番は私なんだ!と思い込もうとしているわけですから、当然辛いですよね。

でも、それではいつまで経っても抜け出すことはできません。

荒療治でも、あなたがセックスフレンドから抜け出して、真っ当な恋愛に立ち向かう為の試練だと思ってください。

それぐらいしないと自覚することも、抜け出す踏ん切りをつけることもできませんよ!!

また、これも荒療治ですし、セックスフレンドとの今後の関係性もめちゃくちゃになるかもしれませんが、『本当の1番になれるように詰め寄る』という方法も1つではあります。

女性目線で言えば、セックスフレンドに彼女ができて、それでも奪い取りたいぐらい好き!(体だけではなく性格などすべてを踏まえて)と思えたなら、本当の1番を交渉してもいいと思います。

面と向かって『私は彼女になれないの?どうして?1番になれない理由は?』と思い切り詰め寄ってみましょう!

セックスフレンドの前提として、お互いが少なくとも嫌い同士ではないということが言えます。

何かが引っかかってしまっていて、それが原因で付き合えないだけということもありますから、最後の望みとして、思い切り詰め寄ることも大事です。

もしそこで、付き合えないと言われれば、セックスフレンドという関係ごと断ち切るきっかけになるかもしれません。

今までの関係は誰が見ても決して良い関係ではありませんから、荒療治で自分の立ち位置や可能性をはっきりとさせて、次のステップに進んでみましょう!

セックスフレンドになってしまう理由2:お互い付き合うようなモチベーションがない。

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―