※本ページはプロモーションが含まれています。

【男受け意外とイイんです!】サブカル女子がモテる理由って?

【男受け意外とイイんです!】サブカル女子がモテる理由って?

恋活

男性の中で可愛いと思う人にサブカル女子が入ってきました。でも正直サブカル女子が何だか分からない・・・いまさら聞くのは恥ずかしいし。そんなあなたの悩みを解決するための記事です。これを読めばサブカル女子について人に語れる!?

きょうこ
きょうこ
2017.04.03

サブカルとは?

笑う 女

サブカルとはサブカルチャーの略称です。

簡単にまとめると独自の文化という意味です。

若者文化や大衆文化とは同じ意味で使われる事もありますね。

あまり長く難しくまとめると、正直読んでいる皆さんも疲れてしまうのでサクッとで終わりです!

実際これだけ言われてもピンと来ない人もいると思うので、いくつか例を挙げてみましょうか。

あまり皆が知らないインディーズバンドが大好きで追いかけているが、テレビに出始めると冷めてしまう系の人。

丸いメガネやサングラスに身につけている人。

髪型がマッシュやボブヘア、濃いめのチークなどのメイク方法。

赤リップを使っているなど。

とにかくマニアックな好みを持つ人などです。

こうして見ると、あなたの周りにもサブカル女子がいると思います。

もしかしたらあなた自身がサブカル女子かもしれません。

ではサブカル女子は男性から人気がないのか?

いえ、あるんです!

サブカル女子は今、男性の中でも人気があるのですよ!

サブカル女子の人気

フード 女

サブカル女子はモテない、というのは古い考えです。

今は可愛らしい一面や、ギャップ等に惹かれる男性が多くなったのです。

これは男性もサブカル男子が増えたおかげでもありますし、何よりサブカル女子はオシャレがすごいので、人気なんだと思います。

芸能人でもサブカル系の人はいて、人気の二階堂ふみさん、男性では菅田将暉さんなど、スーパースターばかりです。

こう考えるとサブカル女子がモテるのは、必然的な部分がありますね!

ちなみに、サブカル女子の代表的な部分といっても過言ではない、髪型にも人気の秘密があります。

マッシュや黒髪ボブなど、昔から男性ウケが良い髪型が多いですね。

ちなみに女性からモテる髪型がマッシュと知った男性達が、皆マッシュにしていた時代もありましたね・・・街中マッシュで少し面白かったですね。

と、ネタはさておきサブカル女子の人気の秘密を紹介していきます。

持ち物

サブカル女子は丸メガネを身につけており、それをオシャレだと感じる男性が多い。

確かに丸メガネは何だか賢く見えるし、オシャレに気を遣っているという印象を残せるアイテムです。

サブカル女子が好きな男性からしたら丸メガネは大好物です。

カメラが好き!!

サブカル女子の多くは一眼レフなど、性能が良いカメラを所有しており撮影テクニックも中々上手い人が多いです。

カメラが好きといえば男性にもカメラマニアが多いです。

そういう方と話があったり、語る事が出来るので人気があるのだと考えております。

趣味の共有は恋愛においてとても有利で、効果的なものです。

男性と共通の趣味を見つけられたら恋愛は成功に近づきます。

バンドが好き!!

サブカル女子は小さなライブハウスなどで活動しているバンドが好きな傾向にあります。

もしくは地下アイドルなどです。

これもカメラ同様趣味の共有が出来るのです。

一緒にライブで盛り上がる事の出来る女性は、男性から見てとっても魅力的です。

アニメ・マンガが好き!!

サブカル女子はアニメやマンガも大好きで、グッズを集めたりイベントに参加するなどの活動をしている人がいます。

とくにマイナーなアニメを愛しており、熱意は男性にも負けないくらい強い方もいます。

これはオタク女子との共通点ですが、1つの物をひたすら愛せる姿勢は男性から人気があります。

ギャップ萌え編

目 女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―