イケメン・美人じゃないからモテないは間違い!こうすればモテる

イケメン・美人じゃないからモテないは間違い!こうすればモテる

恋活

男女ともに「自分はイケメン・美人じゃないからモテない」と決めつけている人は意外に多いようです。しかし、モテるのは決して美形だからというわけではないはず。こうすれば、あなたもモテる!ということを紹介します。

まろん
まろん
2015.07.13

モテないのを顔のせいにするのは言い訳!?

男性でも女性でも、それは美形である人はそれだけで、人の目を惹くのは確かだと思います。

でも、美形じゃない人は、全員恋人がいないというわけではありません。

なかなか恋人が出来ないことを、見た目のせいにするのは、言い訳かもしれません!

ここでは、見た目にとらわれず、「こうすればモテる!」ということをピックアップしていきます。

大切なのは雰囲気!

子供と大人の男女達の影

特別に美形じゃないのに、モテている男女の特徴は、ズバリ「雰囲気が良い」ということです。

彼ら・彼女らには、このような特徴があります。

清潔感がある

髪や体を清潔にしておくのはもちろんのこと、着こなしや小物づかいも、自分に似合うものをチョイスして、きれいにまとまっています。

そうすることで、とても「小ぎれい」な人に見え、顔のつくりがどうであれ、美しく見えるので雰囲気が良いのです。

笑顔が多い

ふとした時にも、笑顔であることが多く、話しかけた時などに微笑んで対応してくれる人は、とても感じが良いですよね。

いつでも無愛想な人は近寄りがたいですが、その逆に、声をかけやすいのでモテるのです。

気分良くしてくれる一言がある

会話をした時に、なんとなく気分が良くなるようなことを交えてくれる人もモテます。

たとえば、髪型や服装を褒めてくれたり、「疲れてるの?」などちょっとした変化に気づいてくれたり。

また、ユーモアがあり、笑わせるのが上手い人もモテます。

その場の雰囲気も明るくなる

このようなことが自然と出来ている人は、顔のつくりなどに関係なくモテるのです。

その人の雰囲気が良い=その場の雰囲気も明るくなります。

最初は自然に出来なくても、これらを意識して身に付けることで、いつしかあなたもモテの仲間入りになっているかも!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事