※本ページはプロモーションが含まれています。

【知っておきたい!】フェロモンの力で自分史上最高のモテ期へ!

【知っておきたい!】フェロモンの力で自分史上最高のモテ期へ!

恋活

彼氏が欲しいな…なんて思っている女性の方におすすめなのが、自分磨き!女性向けの雑誌などでも見かけますが、今回はそんな女性らしさを演出してくれる”フェロモン”について勉強してみましょう。フェロモンで本当に男性を落とすことができるのか…?素朴な疑問をまとめてみました。

男性を魅了する”フェロモン”とは…?

男性 白黒

さて、今回は多くの女性がうまく操れるようになりたいと思う“フェロモン”について。

女性だけではなく、男性にもあるフェロモンですが、言葉は聞いたことがあっても一体なにがどうなって、フェロモンとして分泌されるのか…と聞かれれば、答えに困りますよね(笑)

フェロモン【pheromone】 の意味 《刺激を運ぶものの意》動物の体内で産生されて体外へ放出され、同種の他個体の行動や生理状態に影響を与える分泌物質の総称。多くの昆虫の性フェロモン、アリ・ミツバチの警報フェロモンなどがある。

そうなんです。

人間だけではなく、地球に存在するあらゆる生物からフェロモンが分泌されているのです。

体の中で作られ、体の外へ放出されるというフェロモンですが、人間の場合にはどのようなものがフェロモンと呼ばれるのでしょうか?

フェロモンには多くの種類が存在する!

本 メモ ペン

フェロモンと一言で言っても、様々なフェロモンが存在します。

・性フェロモン

・集合フェロモン

・警報フェロモン

・道しるべフェロモン

・密度調節フェロモン

・階級分化フェロモン

などとなっています。

主に昆虫や動物などで分泌されるフェロモンですが、人間にも関係のあるところだと“性フェロモン”です。

フェロモンは”ホルモン”でもある?!

Beautiful young woman

似たような言葉が二つ並んでしまうと、記憶がごちゃごちゃになってしまいそうですが、実は私たち人間でいうフェロモンというのが“テストステロン”という男性ホルモンの事なのです。

別名《モテフェロモン》と呼ばれるこのホルモンは、男性ホルモンの一種ですが、女性にもあるといわれています。

主にフェロモンは匂いだといわれれていますが、実は無臭。

化学物質であり、匂いは人間の嗅覚では判別できないそうです。

しかし、鼻で完治されたフェロモンは脳へと伝達され、フェロモンとして認識されるという仕組みになっているのです。

人間の体って本当にふしぎですよね…!

フェロモンを使えばモテモテになれるのは本当?

wonderful young blonde woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―