※本ページはプロモーションが含まれています。

別れ話まえの思わせぶりは禁止。彼氏に言ってはいけない言葉たち!

別れ話まえの思わせぶりは禁止。彼氏に言ってはいけない言葉たち!

カップル

彼氏と「別れたい」と思った時にすぐに別れ話が出来る人もいれば、相手に別れたい気持ちを察してもらってから、という人もいると思います。彼氏にも納得してもらうためには思わせぶりな態度をとってはいけませんよね。今回は、別れたいと思っている彼氏に、しっかり関係を終わらせるため言ってはいけない言葉を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.25

彼氏と別れたい…

sad young couple

彼氏と長く付き合っていると、気持ちが冷めてしまうこともあると思います。

「彼氏と別れたい」という気持ちが強くなると、彼氏との仲はもう埋めることが出来ないので別れる事になると思いますが、彼氏と別れたいと思った瞬間に別れ話を出来る人はあまりいないと思います。

彼氏のせいであっても、自分のせいであっても別れ話をするのは精神的にも辛いことですし、彼氏に対してまだ気持ちが残っていると本当に別れていいのか悩んでしまいますよね。

彼氏と別れても後悔すると分かっているのであれば、別れない方がいいと思います。

しかし、彼氏と別れた方が幸せになれる可能性が高いと思うのであれば、無理に付き合わずに別れた方がいいです。

別れると決めたのであれば別れ話をする前に、彼氏にもその気持ちを分かってもらえるようにしましょう。

すると彼氏に別れ話をしてもトラブルにならず、円満に別れられる可能性が高くなります。

彼氏に「彼女が別れたいと思っているのかも」と思わせるためには、言動にも気を付けなければいけません。

そこで今回は、別れたい彼氏に言ってはいけない言葉について紹介していきたいと思います。

「私も好きだよ」

love

別れたい彼氏に言ってはいけない言葉1つ目は、「私も好きだよ」です。

ラブラブなカップルであれば、彼氏からの「好きだよ」という言葉に嬉しくなったり幸せを感じたりすることが出来て、あなたも彼氏に「私も好きだよ」と伝えることが出来ると思います。

しかし彼氏と別れたいという気持ちになると、彼氏からの「好きだよ」が重く感じてしまいますよね。

彼氏のことを傷付けたくなくて「私も好きだよ」と嘘をついてしまうと思いますが、彼氏の方はあなたと別れたいなんて思っていないので、あなたの「私も好きだよ」を疑うことはしません。

「俺と同じ気持ちでいてくれるんだな」と思ってしまいますので、別れたい彼氏に向かってこの言葉を伝えてはいけません。

たとえ付き合いたての時とは声のトーンが違うとか、言葉に詰まっていたとしてもそれが「彼女の別れたいサイン」であることに気付ける男性は少ないので、嘘の言葉は言わないことが1番です。

でも彼氏に「好きだよ」と言われた場合、どう対応すればいいのか分からないですよね。

自分からは言わなくても彼氏から伝えてくれる可能性はありますし、何度でも彼氏はあなたに伝えてくるかもしれません。

そんな時は何も言わずに、彼氏の言葉を流しましょう。

嘘を付けばつくほど別れにくくなってしまい、別れ話をしてもトラブルになってしまう可能性が高くなります。

彼女が自分に対しての気持ちを伝えてくれなくなることで、彼氏の方は「別れたいと思っているのかも」と察してくれるようになり、別れ話にも対応してくれるようになります。

「結婚したい」

結婚

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―