2人の絆は強かった!復縁カップルが結婚する為に必要なことって?

2人の絆は強かった!復縁カップルが結婚する為に必要なことって?

3142
update

元彼と復縁したことがあるという人は多くいますが、その中で結婚までしたという人は少ないんです。つまり復縁しても、また別れてしまう人が大半なんです。でもわずかでも復縁して、結婚した人はいるわけですから、不可能ではないんです。では、どうすれば復縁した元彼と結婚出来るのでしょうか。

3142
update

復縁から結婚もあり?

結婚

あなたは元彼と復縁したことがありますか?

別れてから「やっぱりあの人じゃないと私はダメなんだ」と思えても、付き合っている時はその気持ちに中々気付けないから別れてしまうんですよね。

復縁はマイナスからのスタートと言われているように、片思いを成就させるよりも難しいことではありますが、不可能なことではありません。

お互いに「やっぱり一緒にいたい」という気持ちがあれば、復縁をすることは可能です。

しかし、復縁をしてもそこで終わりというわけではなくて、復縁してからの付き合いが上手くいかないと、また別れることになってしまいます。

復縁したことがある人の中にも「復縁は成功したけど、結婚には辿り着けなかった」という人は多く、復縁からの結婚は厳しいと言われています。

だからといって、復縁したカップルは絶対に結婚出来ないというわけではなくて、復縁カップルの中には結婚して幸せな家庭を築き上げているカップルもいるんです。

今元彼と復縁したいと思っている人や、元彼との復縁に成功した人は、この先結婚したいと思っていますか?

もし結婚したいという気持ちがあるのならば、復縁からまた破局しないような努力をしなければいけません。

ちょっとしたことを意識してみたり、行動してみたりすることで復縁から結婚に向かうことは出来るんです。

今回は、復縁した元彼と結婚する方法について紹介していきたいと思います。

そんなに甘くない!復縁しても結婚はしない方がいいカップルの特徴

元彼と復縁したら結婚を意識する人もいると思います。1度別れてしまったからこそ、次も別れないようにするためには結婚という形をとりたくなるんですよね。でも復縁カップルが結婚しても、幸せになれないかもしれません。今回は、復縁しても結婚はしない方がいいカップルの特徴を紹介します。

https://koimemo.com/article/7887

復縁や結婚を意識しすぎないようにする

カップル

復縁したカップルが上手くいかなくなってしまう理由の一つは、「復縁ということを意識しすぎているから」です。

確かにあなた達カップルは、復縁しました。

これは忘れられない事実であり、現実に起きたことですので、無くすことは出来ないと思います。

でも、復縁カップルだからといって特別なことは何もなくて、復縁したからこれはダメだとかこれはするべきだなんていう決まりは一切ありません。

復縁カップルだって、周りのカップルと同じように普通のカップルなんです。

彼氏にドキドキしたり、新鮮な気持ちでいられることは出来ると思いますので「復縁」ということを考えすぎないようにしましょう。

「結婚」に対しても同じことです。

「復縁カップルは結婚出来ない」と思いこみすぎてしまうと、結婚に対して強い執着心が出てきてしまい、相手に逃げられてしまうかもしれません。

男性は結婚に対してあまり強く意識することがないので、彼女が結婚を意識しすぎてしまうと上手くバランスがとれなくなって、破局しやすくなってしまうんです。

女性は年齢と共に結婚に対しての気持ちが強くなってしまうと思いますが、その気持ちをあまり周りに出しすぎないようにしましょう。

焦れば焦るほど結婚からは遠のいてしまいますし、復縁した相手も逃げてしまうかもしれません。

周りに「いつ結婚するの?」と急かされていても、自分の心だけは落ち着いて冷静でいられるようにしましょう。

将来のことなんて誰にも分からないので、焦っても意味が無いんですよね。

周りの人に言われると意識しすぎてしまうこともあると思いますが、せめて復縁した相手と一緒にいる時は、復縁とか結婚を意識しないように心掛けて下さいね。

付き合いを続けていけるようにする

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

復縁のことはよく知らんが、お互い既婚者でも独身でも長く付き合っていけるような距離感だったり、コミュニケーションの取り方は大事だなと思う。相手が何を求めてるかにこたえられるかが大事だなと年をとるほど思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー