音楽が二人の門出を盛り上げる!結婚式に流したい曲5選

らん

プロポーズされた女性のみなさん、結婚式の準備は進んでいますか?色々決めなければならないことが多くて大変かと思いますが、音楽のことを考えていますか?音楽=BGMのことですね。入場や乾杯等いろんな場面で音楽が使われますよね。そこで今回は結婚式に流したい曲をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

いよいよ結婚!!


皆さんは、結婚式のこと色々考えていますか?

結婚式って、式場、料理、衣装等考えることがたくさんありますよね。


そんな中でも大切なのが、音楽の選択です。

音楽というのは、その場の空気を盛り上げる効果や、空気を変える効果があります。

世の中には、いろんな音楽がありますが、そんな中から、曲を選ぶのって、大変ですよね。

そこで今回は、結婚式に流したい曲をいくつかご紹介します。


結婚式に流したい曲1つ目は「恋」です。

昨年一世を風靡した曲ですね。

この曲は、星野源さんという方の曲です。

「恋ダンス」も流行りましたよね!


いまだに、「恋ダンス」を踊っている人もいるくらいで、カラオケでも上位にランクインしているくらいの、人気曲です。

そんな曲が、結婚式の曲として選ばれることが多いようです。


また、最近でも、結婚式の余興にも使われることも多いそうですね。

アップテンポの曲で、楽しい雰囲気にしてくれること間違いなしです!

人気の曲なので、招待客である友人や会社の上司も知っている方が多いので、楽しむこともできますね!

にじいろ


結婚式に流したい曲2つ目は「にじいろ」です。

この曲は、絢香さんという方の曲です。


男女関係なく人気があり、今でもカラオケで上位にランクインしている曲です。

私もカラオケに行ったら、必ずと言っていいほど歌います(笑)

可愛らしい曲調になっていて、PVもウサギやメルヘンなイメージになっていますからね。


この曲を結婚式で使う方も多いらしいです。

理由としては、色々ありますが、

「前向きになれる」

「“これからはじまるあなたの物語”という歌詞が自分達と重なるから」

等が多く、歌詞が決め手で選んだという方々が多いです。

好きな人がいること


結婚式に流したい曲3つ目は「好きな人がいること」です。

この曲は、知英(ジヨン)さんという方の曲です。


この曲の特徴は、ストレートな歌詞です。

女性からの人気がすごく、カラオケでもランキング上位にランクインしています。

結婚式でもよく使われる曲で、楽しい雰囲気にさせてくれるそうです。


また、結婚式のビデオレターのBGMとして使われることもあり、人気の曲になっているそうです。

結婚式で使われる曲として人気の理由は、

「ストレートな歌詞が今の私に合うから」

「明るい曲で、結婚式も楽しめるから」

等ですね。

やはり、明るい曲調と、歌詞を決め手で選んだという方がいますね!

One Love


結婚式に流したい曲4つ目は「One Love」です。

この曲は、嵐さんという方の曲です。

結婚式の定番の曲ですね。

男女問わず人気の曲なので、カラオケではもちろん上位にランクインしています。


また、結婚式の余興でも人気の曲でもあります。

この曲以外にも「愛を叫べ」も嵐さんの曲で、結婚式で使われる曲で大人気ですよね。

この曲を選ぶ方は、若い方々~お年を召した方々まで幅広く、人気さがわかりますよね!

皆さんも、スタンダードに、定番曲で結婚式を演出してみては?

愛をこめて花束を


結婚式に流したい曲5つ目は「愛をこめて花束を」です。

この曲はSuperflyさんという方の曲です。


この曲も、結婚式の定番曲ですね。

男女問わず人気の曲で、キーが高いのに、男性もカラオケで歌うほどの人気曲です。

この曲は、歌詞がいいんですよね。


また、結婚式の雰囲気と合うんです。

私はこの曲の中で好きな歌詞があります。

「約束したとおりあなたとここに来られて本当に良かったわ」という歌詞です。

結婚式という場所に来られて、よかったという歌詞に聞こえませんか?


この他にも、結婚式と関連付けられるワードが出てきます。

なのできっと結婚式で使われるんですね!

結婚式の曲選びは重要!

いかがでしたでしょうか?

今回は、結婚式に流したい曲をいくつかご紹介しました。

皆さんの結婚式の音楽選びの参考になりましたか?


冒頭でもお伝えしましたが、音楽は、その場の雰囲気を変えます。

意外と重要なんですよ!

結婚式って、一生に一回のものです。

後悔しないように、しっかりと全ての物事を決めましょう。

お幸せに!

「音楽が二人の門出を盛り上げる!結婚式に流したい曲5選」を読んだ人に人気の記事
結婚の前に忘れちゃいけないこと!結納時の適切な服装とは?結婚が決まると、結納を交わすことになります。結納をどのように交わせばいいのか、場所はどこにすればいいのかという問題以外にも、自分たちはどんな服装で行えばいいのか、というもの意外に知らないものですよね。そこで今回は、結納時の服装について紹介します。
結婚の可能性0?!男性がプロポーズする気が無くなる女性の行動「彼氏にプロポーズしてもらいたいのに、中々プロポーズしてくれないのはどうしてだろう?」そんな悩みを持っているあなたは、彼氏から「プロポーズしたくない女」だと思われているかもしれません。今回は、男性がプロポーズする気がなくなる女性の行動について紹介します。
プロポーズを待つ女性へ!結婚を躊躇する現代男性の男心とは?彼氏がなかなかプロポーズしてくれない・・・。そんな悩みを持つ女性へ、現代の男性が結婚をどう考えているのかを紹介します。相手の状況を把握できていれば、プロポーズの催促の仕方も変わってくるのではないでしょうか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪