音楽が二人の門出を盛り上げる!結婚式に流したい曲5選

音楽が二人の門出を盛り上げる!結婚式に流したい曲5選

1662

プロポーズされた女性のみなさん、結婚式の準備は進んでいますか?色々決めなければならないことが多くて大変かと思いますが、音楽のことを考えていますか?音楽=BGMのことですね。入場や乾杯等いろんな場面で音楽が使われますよね。そこで今回は結婚式に流したい曲をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1662 |

いよいよ結婚!!

結婚

皆さんは、結婚式のこと色々考えていますか?

結婚式って、式場、料理、衣装等考えることがたくさんありますよね。

そんな中でも大切なのが、音楽の選択です。

音楽というのは、その場の空気を盛り上げる効果や、空気を変える効果があります。

世の中には、いろんな音楽がありますが、そんな中から、曲を選ぶのって、大変ですよね。

そこで今回は、結婚式に流したい曲をいくつかご紹介します。

ハート

結婚式に流したい曲1つ目は「恋」です。

昨年一世を風靡した曲ですね。

この曲は、星野源さんという方の曲です。

「恋ダンス」も流行りましたよね!

いまだに、「恋ダンス」を踊っている人もいるくらいで、カラオケでも上位にランクインしているくらいの、人気曲です。

そんな曲が、結婚式の曲として選ばれることが多いようです。

また、最近でも、結婚式の余興にも使われることも多いそうですね。

アップテンポの曲で、楽しい雰囲気にしてくれること間違いなしです!

人気の曲なので、招待客である友人や会社の上司も知っている方が多いので、楽しむこともできますね!

にじいろ

お花

結婚式に流したい曲2つ目は「にじいろ」です。

この曲は、絢香さんという方の曲です。

男女関係なく人気があり、今でもカラオケで上位にランクインしている曲です。

私もカラオケに行ったら、必ずと言っていいほど歌います(笑)

可愛らしい曲調になっていて、PVもウサギやメルヘンなイメージになっていますからね。

この曲を結婚式で使う方も多いらしいです。

理由としては、色々ありますが、

「前向きになれる」

「“これからはじまるあなたの物語”という歌詞が自分達と重なるから」

等が多く、歌詞が決め手で選んだという方々が多いです。

好きな人がいること

ハート

結婚式に流したい曲3つ目は「好きな人がいること」です。

この曲は、知英(ジヨン)さんという方の曲です。

この曲の特徴は、ストレートな歌詞です。

女性からの人気がすごく、カラオケでもランキング上位にランクインしています。

結婚式でもよく使われる曲で、楽しい雰囲気にさせてくれるそうです。

また、結婚式のビデオレターのBGMとして使われることもあり、人気の曲になっているそうです。

結婚式で使われる曲として人気の理由は、

「ストレートな歌詞が今の私に合うから」

「明るい曲で、結婚式も楽しめるから」

等ですね。

やはり、明るい曲調と、歌詞を決め手で選んだという方がいますね!

One Love

ハート
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー